FC2ブログ
2009. 11. 27  
危うく見逃すところだったかもしれない。
今回は盛りだくさんだったwww シリアスあり、笑いあり。お腹一杯。
BGMが良かった。軽くてテンポも良いのに物悲しいとかツボ。

ネタバレ↓

前々回で酒を止めたヘイ。やっと大食いも復活www 銃口向けられてるってのに、さすがだなw 遠慮ゼロ。迷惑料か(笑) 
その食べながらの会話。なんか一期を踏まえての会話だなぁと思う。ヘイはターニャのボスを「人間のくせに合理的な枠の中にしか自分を納める事が出来ない」と言う。契約者だからとか人間だからとかが理由ではないと。このスタンスは変わっていない。
変わってしまったのは何? イン=イザナミの能力。契約者を自殺に追い込むってどういことだろう。ヘイは心当たりがあるようだ。覚醒ってなんだったんだろう、なぜインなの? 伏線の追加パネェ。
三鷹文書=未来の記憶=アンバーの残したもの? アンバーはどこまで見ていたのだろう? 何を誰に残した? マダムのヒントを、未咲は正しくアンバーと理解したみたいだが、ここであのレコーダーが出てくるとは。一期最終回での不自然な発光は演出だけじゃなかったのか。アンバーが何かしていたのか。驚きだ。

ターニャの、人間だった時に思った事を覚えている、でも気持ちは覚えていない、といのが悲しかった。このシーンのBGM好き。この子は感情の見えない契約者だったけど、心の欠片は残ってる。思い出して微笑んだりしているシーンが切ない… っていうか紫苑! 酷ぇぇ… 本当っにコイツは黒いな! 前回言ってたお出かけがコレかよ! 蘇芳に対して酷過ぎる。あれは助けたって言えないよ。もう本当にこの父親と息子は一体何なの? パブリチェンコ親子だけで疑問が山ほどあるよ。今回の待ち伏せと言い、最初の襲撃の時の発言と言い、紫苑もまた未来が見えるのか? また歩かなくなったのは何故? 対価は支払い終えたと言ってたのに。能力一回の発動で年単位で歩けない? ヘイも弾道おかしいって思わないのか?見えてなかった?でも音が違うっしょ?お前だけはそれに気付け。誤解いやん。来週はずっと別行動かな…
ジュライはやっぱり蘇芳を選ぶんだな。ドール全般が誰かを選ぶのかな。今回ジュライはマオに言われるまでも無く探してたし。蘇芳の荷物だって持ってきてくれてるし。えぇ子やぁ、そしてかわいい。

来週はまさかの久良沢探偵事務所登場www 凱とキコ懐かしい~ この二人は絶対に死なないような気がするw
2009. 11. 21  
朝一で見るのにピッタリな時間に自然に目が覚めた。
自分すごいじゃんw だが、そんなことで良いのか?orz

ネタバレですよ↓

双子の父親、パブリチェンコ博士生きてた!
OPで博士と紫苑のツーショットがあるのを不思議に思ってた。それがここか。っていうか池袋で水族館というとサンシャインだなw 私も子供の時に行った事があるけど、あそこ? あの写真もそうなの? あの双子には水族館(池袋だったのか?)はよっぽど思い出深かったのか。
博士の死体のDNAには間違いないけど、その体からは一日分しか記憶が採取できなかった。んー、博士も契約者だった? もしくは契約者の力を借りたのか。ドールに記憶を移したんじゃないかという発言を見たけど、それじゃDNAの説明がつかない。本体は東京にいる方だし。しかし、周到に用意してた博士が紫苑だけ逃がして殺されるのが不可解だったけど、これで納得した。トリックは不明だけど。ダーカーはすぐに人が死ぬけど、あの博士は鍵を握り過ぎてたものな。紫苑はともかく蘇芳の事はどこまで知っているのだろう?

前回、蘇芳=イザナギと判明した。数々の組織が追っていたのは流星核を持つという紫苑であり、蘇芳の存在はほとんど無視されてた。だがこの双子は副題の通り両方ともに重要なんだな。最近になるまで、蘇芳は巻き込まれただけの運の悪い子だと思ってたけど、違う。そして「終わりの始まり」だとか「覚醒」だとかが呈されるイザナギ=蘇芳とイザナミ=イン。両方に深くかかわるヘイ。

ヘイのワイヤーアクションはやっぱりおもしろいな。ビリビリが無いのは寂しいけれど。私はなんとなくヘイの能力は戻るもんだと思い込んでいたけれど、本当にそうなのだろうか? 一期のハヴォックはゲートに近づいたら能力を取り戻してた(ヘイは彼女の為に否定してたけど)。ならヘイも池袋というゲートの近くに行けば能力を取り戻すのか? そもそもヘイは外伝のCMにもあったけど、組織をつぶしたいのでしょう。組織の目的が契約者を消滅させることだったから。人でありながら契約者の能力を使うという、その存在の特殊さは今後も必要だと思う。うーん、やっぱ能力を失ったままってのは無いな。

ヘイが正真正銘ヒゲのオジサンに変装…。アゴヒゲてw なんか体格まで変わってますよぅ? これでヘイの無精ひげとはさよならかと思いきやまだある。おかしいだろ。付けヒゲやるなら自前は剃らないの? 同じ理由でガムテ張りにされたマオが大丈夫か気になる(笑) 今回はジュライのかわいさが光ってたな。この子も昔からちょっと変わったドールだった。いや、あの世界の人々の思い込んでるドールの観念が正しくないのか? ジュライにちょっかいをかける蘇芳はいいな。ジュライもインのように少しずつ変わって行ってるのか? 蘇芳の期待だけでなく?

ドールは謎が多いな。存在すら明言されてないが、ゲートを発現させ契約を結ばせた何者かがいる。物騒な能力が多い事といい、そこには何かしら目的を感じるけれど、ドールには何の意味があるのだろう? 知りたい。でもそれは「流星の双子」の目的か? ゲート関連をここで解決しちゃ嫌だ。「黒の契約者」かそれに類するものでキッチリ描いてほしいなぁ。ちゃんとした設定あるんだよね…? そのへんの放置っぷりに不安が抑えられない。とにかくヘイの行く末の決着は見たいよ。

蘇芳のガラス攻撃の執拗さが怖かった。蘇芳は特殊事情の契約者に入ると思うのだけど、こういう所は普通に契約者なんだな。しかしあんなにグサグサ、後ろから刺したらそれだけで死んじゃうレベルだと思う。せっかくヘイも蘇芳には殺させないと言ってるのに…
弦馬も「知りたい」という。好奇心は理由になりえる。でも彼のそれはどこまで本当か。未咲も手づまりな状況では彼と協定を結ぶのが得策だろうとは思うけれど。
天文部はやはり解体されている。何があった? ドール全般に変化があったという事か? 

ターニャが生きてるのは分かってたしこれで終わりか?と思ってたらやっぱり。来週は顔も合わせてるのか。ロシアのお偉いさんとサシのヘイ。何が話されるのやら。

来週が待ち遠しい~www
2009. 11. 15  
外伝のCMにやられた…何ですかアレ。すっごく見たい、みたいよぅ!!

6話ネタバレ↓

外伝というか、過去編をDVD付録にしちゃうってどうなの? そこも入れてたっぷり2クールでやってほしかった。この過去の経緯が不明なままの展開にものすごく焦らされる。引っ張り方が上手いというよりあざとさにしか感じない。ある程度はこういうの必要だけど、もういい加減我慢の限界。あのCMとか今回のを見ちゃうと。イザナミはやっぱりインだった。本当に何がどうなって今に至るわけ? マダム・オレイユが最近のヘイの雇用主だったのが判明したが、あそこまで何でも知ってる奴ならヘイとインの間の事も知ってそうだよね? いや、絶対知ってる。そしてインを殺しちゃうところだった蘇芳を止めたヘイは以前の殺してやる発言との矛盾を浮き彫りに。まじでインのこと言ってるのか?という疑問の余地が無くなったといえる。

それと今回でヘイの能力消失を知った、未咲とマオ。展開に変化出るのか? あ、マオには今回かなり笑わせてもらったv マオGJwww でもモモンガの体で足組みだの腕組みだのは無理だろ(笑) 緑茶に砂糖も止めれw つーかジュライ入れ過ぎ… それとも実際にモモンガ的には必要な事なのか?
ヘイは強い。能力を得る前からずば抜けて強かった。でもやっぱり能力無いのは大変そうだな。完全に苦戦してるじゃん。まぁあの状況では戦闘狂につきあってる場合じゃないね(笑) 契約者に対する母子の会話に吹いたwww 
ヘイは二期でも最初の方は電撃しか使ってなかったな。わざとセーブしてたんだろうか? だってヘイが本気で能力をフルに使ったら何だってできるのでしょう?物理法則すら無視できるというのに。カモフラージュの為? 東京エクスプロージョンの時にサターンリング作った博士は破壊された方法も知ってたから、ヘイの能力の本質もバレているのかと思ってたけど、未咲は今も電撃しか知らなかったように思える。

死亡フラグが折れた。母ちゃんはやっぱりダメだったけど、ノリオと父ちゃんのレバノンは生きていた。
しかし父ちゃんは妻が能力者になった時点で覚悟はしてたんだな… 能力者=生きるか死ぬかの戦いがついて回るのか。嫌な世界。ノリオの気持ちを考えると辛いな。彼等はまた出てくるのだろうか?レバノンの言葉からするとその可能性を想う。まぁ尺が足りない気がするが。それにしてもあれはインがやったんだよね? ちょっとわからない。そこまでやるか? それになんで? インは水を媒介に観測霊で見るだけじゃないの? 操れちゃうの? それって母ちゃんと同じじゃん、ドールじゃなくて能力者じゃん? 観測霊が人型とれるのも含めてそれがインがイザナミと呼ばれることに関連してる?

イザナミが女神ならイザナギは男神だ。二柱は対。今までイザナギに関しては出てなかったと思うが今回出た。蘇芳とジュライに対して「イザナギか?」「たぶんね」って会話があった。いや、ジュライも「始まった」と以前知った風に呟いてたからこれは蘇芳のことか。はてさて。インと蘇芳の関係や如何に? 蘇芳は女の子だしなぁ。んー謎が減らない。
蘇芳の魔法少女ってあれは演出だけなのか?本当は一瞬? それなら余計にマジ要らない。取り出してる間に殺されるよ。今回は母ちゃんが殺す気なかったからよかっただけじゃん。

1クールの半ば、6話にしてようやく料理を始めたヘイ(笑) あれは蘇芳が条件出さなくても酒を止めてたな。そうそう、飲んでないで食えwww 蘇芳もヘイの料理の腕に驚けw っていうか蘇芳…インの観測霊の消えた後に蹴りいれてたよね… そうなんですか?蘇芳ちゃん。嫌い嫌いも好きの内に、いつのまにやら? 二度見したら蘇芳の変化はかなり明らかだな。
そっとヘイに寄り添ったインの観測霊がヘイには見えてなかった。能力が使えないなら、それも当然か。インがかわいそすぎる(; ;)

なんだか書きいれない事も多いが今回はいろいろ面白かったv
2009. 11. 09  
今回は微妙な所で終わったなぁ。
あまり感想ないので省略しようかと思ったけど、一応残しておきます。

毎度のごとくネタバレ


三鷹文書とかイザナミとか聞くとエヴァの日本版かと思う。
イザナミって何だろう? 彼女=未咲なら探してるのはヘイなんだけど、ここはインなのか。
それにしてもあのマダム・オレイユは詳しすぎる。彼女も契約者か? ドールを連れてるし。知り過ぎているのも能力ゆえなら説明尽くし。

オカマのレバノンとやっぱり実の息子だったノリオ。死亡フラグがぁぁ。DARKERはすぐに死ぬからなぁ。明るい彼らが死ぬのは悲しい。一期だって凱とキコは最後まで直接関与せずに生き残ったのに。あぁでもこの父子の場合は関係性が強すぎるか、母親が契約者でガッツリ絡んでるし。それゆえで死んじゃうのか。

今回初めてヘイが酒以外を口にしていたな。育ち盛りの子供が二人もいるんだからお前が料理をしてやれっ!と思わずにいられない。美味い料理を作れる人間が不味い食べ物で満足できるわけないのだから、飲んでないで作って食え!www
2009. 10. 30  
放送見るたびに感想をメモるとか、そんなマメな事を自分がするようになるとは思わなかったです。
先週寝不足で死にかけたので、今週は早寝して朝一で視聴。ハマリ過ぎ…止められないw
放送期間からしばらくは特別にカテゴリ分離しときます。

ネタバレですよー

叫びたいほど気になる事は無し。内容的には繋ぎ部分かな。

マオは今期は完全にコメディ要員のようです。一期でもギャグだろそれwっていう役回りの時がありましたが、今期は特に。ヘイのマオに対する扱いが雑に思える…面白かったけどw マオ早く猫に戻れ、とか思っていたけれど、このままなんだろうな。今ペーチャから離れたらペーチャが行方不明になりそうだし。ネットをさまよってたらマオは猫になる前は大学教授という設定があったらしい。たまに鈍くさいところとか、頭でっかちな感じでそれっぽい。しかし今のペーチャでどうやってサーバーにアクセスしてるんだ? 猫以上に脳の容量足りてないよね。

蘇芳はやっぱり感情が乏しくなってしまった。寂しい。今までが笑って泣いて怒ってと激しかっただけに哀しい。それでもターニャほどの変化ではない。殺したくない、というのは変わってない。
笑顔を見せるキャラが少ないと寂しいな。前期は李君の愛想笑いがしょっちゅうだったけれど。ヘイの作り笑いは今期で初めて見たな。ジュライのイン風笑い方はかわいい。でもインの方がもっとカワイイ。インの登場マダデスカー? 新登場ノリオ君とオカマはどういう関係だ? 二人とも濃いよなー。まさか本当に言葉通り親父じゃなかろうな? 親子でもいいけどw 今後どういったポジションで絡んでくるのか。DTBはすぐに死ぬので、そうなったら可哀そうだな。
それにしてもあの魔法少女演出は毎回やるのか? ちょっとウザい… 今回は相手が素人でビビってくれてたからいいけど、そうじゃなかったらやられてる。

主人公は蘇芳でいいよ、認める。でもヘイの扱いが酷過ぎるorz 泣きたい。
「黒の変質者」路線決定? あえてそっちにもっていてるでしょ? 笑い要素をそっちに振るのはイヤ~! 完全にアル中まっしぐらだし。飲んでないで食え!!お願いだから… 蘇芳をエージェントとして訓練するって言ってたけど、あの世界あの環境で契約者だと先が真っ暗だ。自衛手段は必須っぽい。ヘイも能力喪失は戦闘の自由度が減るし、その辺も考慮しての訓練だとは思うのだけど。素人には無理な話だけど、蘇芳って素人っぽくないよね? いきなりあんなに動けないよね? 凍った海から二人して助かるほどの何かを持ってるの? ヘイの教え方が良いのか? スパルタっていうかDVと言われても擁護できんぞんざいさ。インナーマッスルが、とか絶対製作側のこじつけだ! …でもあれ効くんだよね。ちょっとやるだけでダイエットに効くのは身を持って実証済み(笑)

今回は未咲側も多かった。三号機関へ転職。未咲の動機はわかるが、三号機関が未咲を必要とする理由は何なのか? ヘイが能力喪失した理由も隠したし、信用の問題ってより利用する気満々ってことなのか? 国立天文台が閉鎖されてたのは何故だ? 香那美もあそこにはいないってこと? 2年間に何があった? 
ヘイもCIAとNASAのダブルスパイかと思いきや、違ったようだ。クライアントって誰だ? マオはNASAに雇われてると言ったけど、それもまた違うのか。そもそも今のヘイの行動基準はなんだ? インを探しているのか。でもたぶんインはインで何か思惑あって動いてる気がする。

1クールしか無いって不安。ゲートの謎はそのまま残りそうだなぁ。そういえばこれもネット上でみつけたのだけれど、やっぱり契約者はその名の通り、人間じゃない契約相手がいるらしい。契約者たちも知らないそうだけれど。そもそも夜空に輝く星が契約者の命の輝きだとして、それに実体があるのが驚きだ。一期は話の配分が見事だと思ったけど、今期はどうだろう? 2クールで綺麗にまとめてほしかったな。1クールでは無理そうな気がしてしょうがない。期待はしているけど。
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード