--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 02. 08  
土曜日までは暇だったのに、あっという間にやらなきゃいけない事、やりたい事が山積み。
もう一日休みが欲しいとこですがムリなので、一つずつ片付けるしかないですね。
手軽なところから。

で、表題の件です。
前回の記事から1か月ほどたってます。
結果は、かなり健闘しているなぁというところ。
先日、ちょっと悪化しちゃったのですが、原因はアレルギーかと思われます。素手で掃除機の掃除をしたら痒くて痒くて。一週間たってやっと治り始めた感じがします。
前回、指紋が見えてきた、と喜んでいたのですが、指はジワジワ良くなってますが、ちょっと停滞気味。
でもあんまり意識してなかった手のひらの方がだいぶ良くなって掌紋が見えてきました。手のひらって血が出るほどに酷くならないからあまり意識してなかったのですが。薄ーい乾燥した皮膚しかなかったのに厚みが出てきましたv 
アレルギーが出る前はどこにも血の痕がないという、私にしては素晴らしい状態まで行ってたんですがね。ちょっと気を抜くと状態を維持するのは難しい。

相変わらず家のアロエを消費しています。これ、化粧水のような役割を果たしてます。カサッカサになったところでもアロエで水分補給。水じゃ却ってガサガサになる。ちょっと切らして、クリームだけになったら悪化しました(泣)
アロエ塗って、クリーム、ワセリン。効果はあるけど面倒です。荒れてる手でクレンジング剤に触らないというのも続行中。クリームは職場用にはアヴェンヌに飽きたので資生堂のフェルゼア、夜はヒビケア。ヒビケアは確かに他のものよりは効果があるように思いますが、ちょっと重い感じがするので寝るときに。フェルゼアは良くも悪くもない。これならアヴェンヌの方がコスパが良いです。両方ともステロイドが入ってないのが良い点。

冬場に完治はやはりちょっと無理かもしれない。
夏場にもケアを続けられたら良くなるかな? 症状が緩和されるとつい手を抜いちゃうんですよね…
NEXT Entry
「トワイライト」10・11
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。