--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 02. 01  
文庫化されてる伊坂作品は、これで全部読み切ったかと思いますv
ハードカバーは図書館に予約入れてあるけれど、なかなか順番が回ってきません。ゴールデンスランバーとモダンタイムスは一年待ちになりそうです。どうして伊坂は追加購入してくれないんだろう、地元図書館…

グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
(2007/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


殺し屋業界を騒がせたひとつの事件。それぞれの目的のために犯人を追う者たち。
妻を殺され復讐を果たそうと非合法専門の会社に潜入していた元教師・鈴木。殺すんじゃない、相手が自殺するんだという「自殺屋」・鯨。減らず口をたたく上司と張り合う口うるさいナイフ使いの青年・蝉。そして事件の犯人らしき、交通事故死を偽装する「押し屋」の槿(あさがお)

もう、毎回のことなんだけれど伊坂はまとめ方がうまい。殺伐とした話が続いて、一人ずつ減っていくのでハラハラする。最後の最後まで誰も居なくなる可能性が否定できなくて。種明かしで伏線が回収されるとスッキリ。
この本おもしろかったんだけれど、楽しくはないな。自分と無関係の殺し屋の話と割り切れない。それはタイトルの話のせいじゃないかと思う。このグラスホッパーというのは群集相のトノサマバッタの事。蝗害起こすヤツですね。人が多すぎるってのは同感だ。東京の人口密度が突出しているのはわかっていますが、私の住むところもそれなりに多い。で、人もバッタのようにその密度の高さゆえに凶暴化すると。本当に思えて笑えない話だ。
NEXT Entry
「忘念のザムド」最終回 その1
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
伊坂幸太郎  
Comment
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
>藍色さん
はじめまして。
TBしていただいてるのに今頃気づきました。すみません<(_ _)>

初めてのことで、いまいちTBがよくわかりませんが… 
これで返せているのかしら?
Trackback

グラスホッパー 伊坂幸太郎

元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。 どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。