--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 01. 11  
全然知らなかったんですが、「獣の奏者」がアニメ化されてました。
違うアニメ動画探しててたまたま発見。
原作が好きだとアニメ化は心配になるものですが「精霊の守り人」のアニメは良かったので再生。

↓はOPだけ


これはかなり良いですよ。
さすがNHK教育。子供向けに残酷シーンも上手にデフォルメしてあるし、絵柄が独特で美しい。特に背景。製作はI.G.だしこの先も期待できるのではないかと。
正直キャラデザはあんまり好みじゃないんですが… 瞳の描き方、緑の瞳を強調したかったのかな? あとエリンって西洋系で髪の毛は麦藁色=金髪だったと思ったけど。違ったかな? 原作が手元にないので確認できない。この緑髪の方が周りとなじみやすいからか? アニメバルサも慣れればあれで良かったのでこの程度は問題じゃないだろうけど。

アニメーション監修にも原作者の上橋さんの名前が出てますね。こういうのはちょっと安心できる気がします。全体を見終わったとき、昔の「ハウス世界名作劇場」を思い出しました。 若い人は知らないかもしれないけど…  日曜の夜7時半からやってたんですよ。間のCMは必ずバーモントカレーw  で番組HP(コチラ)見たら上橋さんのメッセージが載っていて、目指していたのは「21世紀のハイジ」「21世紀の名作アニメ」と読んで大いに納得。そうだと思ったよw キャラの絵柄もそのノリだし。
このお話は結構厳しい世界と内容だったので、それをどううまくアニメ化していくのか興味があります。上橋さんも、その辺は気を使ってるところみたいなので、期待してもいいんじゃないかな。

しかし全50話を毎回録画するのはムリだな。またネット動画コースだ。



NEXT Entry
「ラッシュライフ」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。