--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 01. 08  
約一月前に、手荒れにアロエを使ってみる話を書いたのですが、あの時よりもう少し良くなったところで足踏み状態になってしまいました。まだ荒れてるし、「良くなってる」感がなくて。

で、いろいろ考えてみました。
手って怪我だとかなり早く治ります。つまり新陳代謝が良い。なのに何故きれいにならないのか。自然治癒を妨げている原因があるはず。
以前調べた時に、食器洗い洗剤はもちろんのこと、シャンプーもなかなか強力なのでダメージ大だと見たことがあります。でも、シャンプーなんて子供の時から使ってるんですよ。それに今使ってるの気に入ってるから変えたくない(^^;)

社会人になってから変わったこと… 怪しいのはまたもやクレンジング剤です。社会人になってから使う量も頻度も増えてる。クレンジングやめる訳にはいかないので、片手でチャレンジw
1週間ほど片手でクレンジング。やりにくくて肩や腕がおかしな感じになりますが、時間かければ問題なし。今の私にはメイク落としより手荒れの方が問題だし。
荒れてパリパリしてたのが少し良くなった感じです。しばらく継続。経過観察してみようと思います。
シャンプーも避けた方がいいのかなぁ。片手でシャンプーはきついんですが…
NEXT Entry
「宇宙への秘密の鍵」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
片手でクレンジング・・・・^^;
それはちょっと大変じゃないですか?;
>須世莉さん
大変です… でもそろそろ慣れてきましたv
時間はかかりますが、片手でも今のところ顔には問題ないので、どうにかちゃんとできているようです。

ゴム手袋も考えましたが、ゴムの指先で顔に触れるのが嫌いで(- -;) 痛い痒い見た目悪いの三拍子から、なるべくお手軽に解放されたいので頑張ってますv
低刺激のものを探すのも大変だし、その手の品は高価な場合が多いように思うので、ケチってます(^^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。