--. --. --  
2008. 07. 22  
このブログ作ってみようと思ったきっかけの企画「読書の夏」サマです。
unlimited-A.L. の永野水貴さんが主催されてます。夏休み(そんなに無いけど)といえば読書ですよv

期間は自由設定とのことなので9月30日までにします。
積読本の山が増えてますので、この際に消化するぞ。とかいいつつ余所見しそう…


課題図書リスト↓

「死神の精度」 伊坂幸太郎 ★★★
「チルドレン」 伊坂幸太郎 ★★
「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎 ★★☆
「オーデュポンの祈り」 伊坂幸太郎 ★★
「償い」 矢口敦子 ★
「神様」 川上弘美 ★
「溺レる」 川上弘美 ★
「恐怖の存在 上・下」 マイクル・クライトン
「後宮小説」 酒見賢一 ★★☆
「RDG」 荻原規子 ★★☆
「別冊図書館戦争Ⅱ」 有川浩
「トワイライト 7・8・9」 ステファニー・メイヤー ★★
「ガニメデの優しい巨人」 J・P・ホーガン
「巨人たちの星」 J・P・ホーガン
 
 +++ 追加 +++
「かもめのジョナサン」 リチャード・バック ★★★
「魔王」 伊坂幸太郎 ★☆
「光の帝国 常野物語」 恩田陸 ★★★
「ハリー・ポッターと死の秘宝」上・下 J・K・ローリング ★★★

他の積読本の山は見なかったことにしよう…… 図書館利用分(5冊)は期間中に回ってくるか微妙。
読書は昔から好きですが、遅読の上に気に入ると二度読み癖が。時間が足りない~!

義務教育中の夏休みの課題、読書感想文が大嫌いだったのに今こんなブログを立ち上げてる不思議。あれは好きでもない課題図書を無理矢理読んで書いてたからだな、きっと。読書はずっと好きだもの。

実は私、主催者の永野さんの「永遠の瞳」が連載中の頃からROM専で通っておりました(#^.^#) 最近もずっと「皇子と姫君」を読んでました。とても好きだったので。拍手とかメルフォは使ったことありますが。こんなところでしか告白できない小心者です。すみません~。

この企画でおもしろい本が見つかったり、誰かと話ができれば嬉しいな。



Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
「死神の精度」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

