--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 10. 05  
以前に住んでいた、倒れそうな一戸建ての家にも、現在の築30年?の家にもヤモリがいます。
私にとって一番なじみ深い爬虫類ですね。現在はどの爬虫類もそんなに苦手意識は無いですが、ヤモリはなんか特別に愛着があります。地味で頭がでかくて、トカゲほど素早くない動きがユーモラスでかわいいのですよ。
今の家では玄関の硝子窓に張り付いて門灯に来る虫を狙っているのを、よく家の内側(ヤモリの腹側)から見ます。足指の吸盤みたいのがよく見えるんですよ。かわいいな。

今までは大抵玄関か、あまり使ってない部屋の雨戸とかにいたのに。
最近、部屋の中にいるんですよ。しかもちっちゃい奴が。居間に。さっき突然「ポトッ」という怪しげな音に振り向いたら奴がいたのです。一瞬あのGかと思ってかなりビビったのですが。

小っさい! えらくかわいいのですが、場所が居間なので、運悪く踏みつぶされたりしないか心配です… 写真は一昨日携カメで撮ったもので、2日ぶりに生きてるのを見て安心するやら、まだ居たのか? と驚くやら。
写りが悪いですが全長5センチ位しかないんですよ、大人は10センチ以上あって見慣れてるんですがコレは小さいなぁ。
ヤモリ→家守り、で縁起ものだと言うし、温かく見守ってるつもりですが、居間はちょっとどうかと思います。危ないよ。

ヤモリ
NEXT Entry
金木犀の香り
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。