--. --. --  
2012. 07. 17  
夏アニメをチェックしてたら春アニメのまとめを忘れてた。

「宇宙兄弟」
マンガ読みたいなぁと思ってたらアニメ化。映画は見てない。ちょっと展開が遅いおかなぁと思わんでもないけど、へぇ、宇宙飛行士ってこういう試験するんだ、とか興味深い。この先、たぶんムッタはもっと面白さを見せてくれると思う。夏クールも続いているので期待。

「氷菓」
京アニ画質かぁ。確かに映像が美しい。日常系ミステリなので派手さはないけど、時間のある時に暇つぶしに良い感じ。原作の小説の方がキャラの内面とかつっこんで描かれてるのかな? でも奉太郎の一人称視点と聞くから、アニメと同等か?
これも夏も続いてる。が、時間が無くなったら切るかも。

「アクエリオンEVOL」
一期よりストーリーとしては面白い。はっきりしない主人公より周りの方が光ってたな。ジンを殺したのが惜しい。ジンとユノハのカップリングが一番よかったのに。なにより、メインで期待してた菅野さんの音楽はハマるものがなかった。ほとんど前作の使い回しって感じ。

「ヨルムンガンド」
めっちゃ面白かった。武器商人というと私は「ロード・オブ・ウォー」という映画を思い出す。←知らない世界の話なので面白いと思った覚えがある。ヨルムンガンドは主人公が若い女性武器商人ココと元少年兵のヨナなのでだいぶ感じは違うね。ドンパチ血みどろで凄惨な場面もあるのだけど、アニメなら耐えられる。先が気になったのでWikiで見ちゃったけど、ヨナの結論が知りたい。二期が決定してるので見逃さずに見たいところ。

「LUPIN the Third 峰不二子という女」
雰囲気は割りと好みだったんだけど。オチを見ると不二子を主役に据えた理由が消えたと思う。やたらマッパになるのもどうかと…… 普通にルパンを主役にした方が面白かったんじゃないかなぁ。まぁ原作読んだことない人間の意見。

「エウレカセブンAO」
夏までの2クール。そして1クールのつまんなさは2クールに入って大化け中。1クールは伏線ばらまいて終わったって感じ。エウレカの息子アオ、ってのは確実だけど、世界観もエウレカについても、前作とつながるのか不明だし。アオの幼馴染の存在も何のために居るのかよくわからないし。ただ音楽はわりと好みだなぁと思ってる。前作程じゃないけど。化けたので先が非常に楽しみ。この熱さとか、SFっぽさを待ってたよ!!

「坂道のアポロン」
漫画のタイトルとしては知ってた。でもジャズってあんまり興味なかった。だがノイタミナ枠で音楽は菅野よう子と言われたら絶対に見るしかない。1966年からが舞台、昔の事なのに新しさを感じるアニメ。それはジャズ演奏の場面であったり、主人公のキャラだったり。こういう決断力のあるキャラって最近見たことなかった。恋愛でウジウジしてるやつが多すぎる。まぁ彼もナイーブで幼い面も多々あるのだけど、現代っ子よりは男らしい。是非2クールでじっくりやってほしかった。面白かった。

「アクセル・ワールド」
うーん、ストーリーは目新しくないし、何より主人公の見た目が嫌…… 他のキャラと差がありすぎ。チビデブ設定でももう少しなんとかなるでしょ? 一人だけ絵柄に違和感がある。内容も想定内だなぁ。一応まだ夏クールも見てるけど。

「モーレツ宇宙海賊」
うん、冬クールからの引き続きの安定した面白さ。やっぱり本格SFとしてバトってるところが緊張感あって好きかな。何やら映画化決定らしいけど、映画よりも続きをアニメで普通に放送してほしい。親父の扱い軽いなぁと思ってたら最後に登場してるし、なにやら両親たちには色々裏もありそうだし、十分続き作れるでしょう? 二期希望。

「Fate/Zero 2nd」
1期と同じく、なんでこれこんなに人気なの? どうにも良さが分からず。画はきれいなんだけど、設定が懲りすぎじゃないかと思ったり。アニメだけじゃようわからん。とりあえず、主人公たちより、脇役だったウェイバー&イスカンダルがピカ一で良かった。

10本か、相変わらずよく見てるな。これでも何本かは途中で切ったんだが。
面白い本を探すのは大変だから、アニメってその点は手軽で好き。

NEXT Entry
「夏目友人帳」14
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

