--. --. --  
2012. 06. 11  
裏表紙のあらすじから目を通して一言。これ、この本の話? 前巻までのまとめやろ……

金星特急 (6) (ウィングス文庫)金星特急 (6) (ウィングス文庫)
(2012/06/08)
嬉野 君

商品詳細を見る


錆丸たちはグラナダにて砂鉄・ユースタスたちと合流。内戦下の不穏な空気の中、無人となっていたアルハンブラ宮殿を根城にする。アルベルトの客・ハハリJr.や伊織たちも合流。だが無人の金星特急は今まで以上に迷走中。一方、金星サイドでも集められた少女たちと金星が接触を持ち、錆丸たちの様子を逐一見ていく。そこで目にする金星の尋常でない力。明かされていく金星の謎。

前巻あたりから、あぁ終盤に入ってきてるんだなとは思ってたけど。次の7巻でエンドですか……。もう、もうなのか! 残念だ。
今回は金星サイドからの視点が多く、今までの錆丸たちの冒険を彼女たちがどう見ていたかが明かされる。それは同時に謎の美女・金星がどういう少女なのかも。彼女自身は無垢で無知な少女かもしれないけど、わからないことが多いな。純国普との関係も想像つかない。樹になる人々に関しても、まだわからないことは多い。縮砂姫と綿雲以外は説明されてないし。金星の婿に選ばれれば、この世の栄華がおもいのまま、とはいえ、彼女が把握してる事柄はなんだか少なさそう。錆丸への恋が禁じられたものであるなら、それを禁じたのは何者?
錆丸はついにヒーロー扱いかw 主人公だからそれもありかな。実際どんどん格好よくなってるしv TV使って自分の知名度を生かさない手はないか。それで多くの人が救えるなら、なおさら。学習したことを生かして月氏の面々を出し抜く最後がナイス。まだ不明な部分はあるけど、今後が大変なのは確実だろうな。決戦、血戦? ところで伊織たちを巻き込んだのはなぜ? 彼らを蝶の子の大事な人として保護するため?
砂鉄とユースタスも進展、と言っていいのかな。ユースタスはリオンのせいで相変わらず悶々としてるけど、砂鉄は吹っ切れてきたな。無明に対しても素直に惚れてると白状してるし。ユースタスの言葉が良かった。そりゃ5巻巻末の砂鉄の笑顔は強烈だったもんなぁ。この二人には絶対に生き残ってもらわなきゃv ヴィットリアはなんとかかわせそうだけど、問題は彗星だな、どう決着つければいいのだろう。
黒曜の目的は読めていると言っていた雷鳥。さて、イエニツェリを掌握した黒曜の取る道は? 身内との対決をどうする気でいるのかしら? 全力でどこへ向かうのか。

うーん、次は半年後か。本誌を買えば8月には最終話が読めるわけだが…… どうしようか迷う。読みたい~ なるべく早く。
まだまだ謎や、回収されてない伏線だらけだ。あと1冊で終われるのかしら? 結末がめちゃ楽しみだ。

NEXT Entry
「パラダイス・ロスト」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
嬉野君  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

