--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 03. 02  
一作目を読み終わってすぐ、我慢できずに手に取った。で、いつもはしないけれど旅先にまで持って行って読破。だって先が読める状態にあるのに我慢とか無理だからw

翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈上〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
(2009/07)
妹尾 ゆふ子

商品詳細を見る
翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)翼の帰る処〈2〉鏡の中の空〈下〉 (幻狼ファンタジアノベルス)
(2009/08)
妹尾 ゆふ子

商品詳細を見る


郡から国に格上げになった北嶺。それに伴って皇女は北嶺王に、ヤエトは北嶺相に。さらに都に行ったヤエトが与えられたのは四大公のひとつ・黒狼公。望まぬ大出世によってヤエトの仕事は飛躍的に増える。皇女も兄皇子たちの後継者争いに否応なく巻き込まれ、それはヤエトをも巻き込む。第二皇子からの使者によってもたらされた砂漠の問題では、ヤエトは過去視と対になる未来視の力を持つ預言者と出会う。

本のあらすじを見て、ヤエトの貴族叙勲、しかも黒狼公と知って爆笑。どんどん隠居から遠ざかってるよ! 
今回のお話まとめると、ヤエト、未来と向き合う、ってところか。短命を宣告されていたが故に無意識に除外していた未来。皇女の言葉によって、自分も未来を描いて良いのだと気づく。そして出会う預言者。ヤエトの力とは正反対であるがゆえに反発しつつも魅かれる、か。彼が預言者に対して思うことはよくわかる。避けようのない未来など告げてほしくないね。
今回は黒狼公領と砂漠での話がメイン。それぞれ登場人物が増えて面白い。神や魔が再び現れそうだという不吉も、次第に明らかになっていくし、これは本当に続きはどこまででも話を広げられるだろうな。そして救い主とか言われて迷惑顔のヤエトだけど、おそらくこれらの問題解決もヤエトにお鉢が回ってくるんだろうな。うわぁ、大変v 
ヤエトと皇女の絆も強まっていってるし、どこに納まるのか気になるなぁ。前作では皇女の一方通行的な部分が強かったけど、ここで双方向になった気がする。まぁその想いの種類が何かは置いとくとして。お互いを大切にする姿がとても良い。
NEXT Entry
「翼の帰る処3」上・下
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
妹尾ゆふ子  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。