--. --. --  
2012. 01. 25  
「告白」は読んだ時は嫌悪感とかなかったのだけれど、後からこの人の他の本を読みたいとは思えなかった。文章に力があるとは思っても、楽しい話じゃないしなぁと。でもこの本は今までとは違う方向で書いたと聞いたのでチャレンジ。

花の鎖花の鎖
(2011/03/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


田舎町の商店街を往来する三人の女性。勤務先の英会話学校が倒産した上に、大金が必要となって金策に走る梨花。夫婦で仲良く暮らす美雪。絵画教室講師をしている紗月。花を買い、甘味を買い、それぞれ悩みを抱えつつ生きていく。彼女たちの繋がりは。

読後感は良好。ただ、お話としては特記することがない…… それぞれ一人称で語られる3人の関係も、割とありがちなパターンで途中でわかるし、謎解き要素もあんまりないかな。主人公たちの想いにも必ずしも同意できないし。

この作者、毒の部分が特徴だったんだなぁと改めて思う。毒々しいものを摂取したくないときには安心して読めるけれど、内容としてはまぁまぁってところ。
NEXT Entry
「陽だまりの彼女」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
湊かなえ  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

