--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 09. 01  
バタバタしてたので、春季で終わりだったアニメが見終わってませんでした。
ようやくラストと、気になってたのを一気に消化しました。
今期(2011夏)分はまだ見てないの多いな……

「GOSICK」
これ、原作と同じ終わりなのかな? ちょっと調べきれてないのだけど。なんで見てたかというとヴィクトリカかわえぇ、につきる。内容でいうとトリックの一つ一つというよりも、大きい流れが面白かったかなぁ。ラストは突っ込みどころが多かった。嫌いじゃないけど。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
タイトルの必然性が非常に疑問。最後の最後にモノローグで突発的に呟いてみて終わり……まぁいい、問題は内容だ。最終回で思わず泣きそうにはなったけれど、あまり好きじゃない。ひたすらウジウジする話だもんな。囚われた過去から抜け出すってのは難しいだろうけど、ずっと見てるとグダグダ加減にイラっとくる。これ、人気あったみたいだけど、同時期では他に良いの無かったのか? あ、毎回エンディングの歌の入り方が素晴らしかった。あの曲も好きだし。本音暴露大会は私も中学の時にやったな。はぁ、痛いな。


春始まりで見てるのは1つだけ。もう夏も終わりかけだから、あとでまとめてもいいのだけど。
「青の祓魔師」
こういうの好き。ストーリーはザ・王道。数話見て、原作者が女性だと知った時、ものすごく納得した。心理描写の仕方がこまやか。絵も好き。コメディ部のテンポは良く面白いし、シリアス部は切なく、アクションもよし。主役の燐より、弟の今後が気になる。しっかりしてても15歳は未成年。獅郎亡き後、頼れる者がいない状態だもんなぁ。原作進んだら、続きもアニメにしてほしいな。
NEXT Entry
甘皮再生計画
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。