--. --. --  
2011. 06. 14  
半年ぶりの続き。
正直、買って読んでる場合じゃ無かったので、発売一週間前くらいまでは後で買おうと思ってた。
が、まったく我慢できなくて発売日に街中の大型書店で購入。時間無いとか思ってたのに、すぐに読みおわっってしまった……

金星特急 (4) (ウィングス文庫)金星特急 (4) (ウィングス文庫)
(2011/06/09)
嬉野 君

商品詳細を見る


樹にはならずに済んだものの、またもや金星特急に置いて行かれた錆丸。特異体質が明らかになったものの本人にすら不明な点は数々残ったまま。特急に追いつくために月氏の夏草・三月とともにイスタンブールへ。一方、錆丸が難を逃れたこと知らないユースタスは精神的どん底に。残り少なくなった乗客達は危ういパワーバランスの上にいたが、砂鉄が倒れたことによって事態は微妙に。また、そんな砂鉄を救うために、驚愕の行動をとるユースタス。

面白い。でも今までのからすると甘さと笑いが足りない…… 錆丸と月氏組は楽しいのだけれど、ユースタスと砂鉄がねぇ。この状況では漫才も無理、別居じゃ甘さも無理。そうは言ってもちゃんと見せ場もありましたけどw ユースタスについてはいろいろ明らかになったかな。原因の少女ってのが金星だとすると色々辻褄会うのかな? 金星に一番近いはずの彗星には何があったのだろう? 語られる時間軸が一か月前なのが気になる。特急の目的地も判明かな? ということは残りはあんまりないのだろうか、ガッカリ。まだまだ謎も多いし、次からの砂鉄とユースタスには期待が持てる。
雷鳥(様付けしたくなるw)がいいなぁ。余裕っぷりが素敵。出番が無くならなくてよかった。前巻で登場の伊織兄さん、錆丸を追いかけるのは本当に会いたいだけなのかなぁ。なんか読めない部分がある感じ。ブラコン兄さんは好きだけど、どうなのかしら? 彼も金星を好きだったのでしょう? 
書下ろしは三月・無名・砂鉄の子供時代。三月の殺伐っぷりは本編から予想通り。月氏の中ではまともな部類の無名の子供時代はちょっと安心。いろいろあってもまともに育てられた子だったんだなぁって。砂鉄は、というか砂鉄のお母さんにちょっと驚く。いやだって、砂鉄の本名って気になってたのに、なんだよそれ、って。
表紙の錆丸がちゃんと成長しててすごいな。あとがきにもあったけど、ユースタスが力を使う場面の画は私もすごく好きだ。

次はまた半年後か。やっぱり長いな……
NEXT Entry
引越します
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
嬉野君  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

