--. --. --  
2008. 09. 21  
『読書の夏』企画、残り10日です。
思ったよりは消化してます。もっと未読が残るかと思っていたので。
でも、全部読むのは無理だな。
「後宮小説」は残り少し。次はクライトン読みたいけど上下2冊あるので、ここまでかな。
「別冊図書館戦争Ⅱ」読みたかったけど、図書館の予約が回ってきません。残念。

本を読まずにマンガに手を出しちゃったのが大きいか。
今更「鋼の錬金術師」にハマってしまって(^^;)
いつか読みたいなぁと思っていて、Gyaoのアニメ配信を発見。見始めたら配信を待てなくてコミックスへ。
内容良し、絵も奇麗。
私がマンガを読むのが遅いのは、絵を眺めてる時間が長いことも一因みたいです。上手いなぁと思ってじーっと見てたりする。最短でもコミック1冊30分はかかるので漫喫は向きません…
ハガレンは安心して読めるというか、安定感がある。兄弟の子供時代をしっかり描いたアニメを先に見たせいかもしれないけど、あの2人は見てて、愛されて育った子供だったんだなぁと思う。
エドのようなキャラは少なくないけど、そういう背景を感じさせるキャラって珍しいんじゃないだろうか。
アルはコミックの方が武闘派より(笑) でも男兄弟だとそっちの方が納得できます。年子だと下の子の方がでかくて強いんだよ<私的偏見
コミックはこれから最終決戦へ向かうところ。あと少し? もっと前から読んでおきたかったな。
NEXT Entry
またテンプレ変更
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
あーちゃんと消化してらして凄いですね;
わたしは今から読まないと、って感じですよ(苦笑)

ハガレンいいですよねっ^^
チビとか言われるとお約束のように怒り出すエドが好きww
無計画・計画無視がいつものことなのですが(笑)
今回は自分にびっくりです。
予定から外れる本は控えていたら、未読本がまた一山出来上がってます…
結果的に積読本は減りません(^^;)

ハガレンの評判の良さは知ってたんですが、確かにこれは凄い、納得の面白さ。
カバー裏のギャグを最近やっと知り、作者のサービス精神に感動しました。隅から隅までスバラシイ(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

