--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 05  
正月にメモとして残しておくつもりがすっかり忘れてました。
今年は元旦から外出続きで。あれ?年明けてから一日家にいたことがない。ちょっと私にしては出歩き過ぎだ。

年末に最終回だったものをいくつか。

「伝説の勇者の伝説」
こういうの好き。でもWiki補完必須だったと思う。続きの「大伝説の勇者の伝説」を二期としてやってくんないと意味ない。だってそのための前振りって感じだったし。当初の勇者の遺物探しってのはほとんどしてないし?話を膨らませまくってるので、それをどうまとめるのか見てみたい。
気になったので原作は1冊だけ読んでみた。すぐ読める。すぐ読めるけど、既刊が多すぎてチャレンジできない。

「屍鬼」
小野不由美ホラー。十二国記の作者だけど、ホラーが嫌いなので未読。藤崎竜が漫画化してるのは知ってた。アニメは藤崎版。相変わらずのキャラデザ…フジリュークオリティは好きv アニメも面白かった。屍鬼の正体がどうこうよりも、彼らと人間のやるせなさとかが。酷いのはどっちだろう?とかね。まぁネタは使い古されちゃってるのでここでは省略。人と屍鬼と人狼の葛藤が良かった。ちなみに終盤の静信はよくわからなくてウザかった。
小説版と違う展開の漫画、夏野をいかすお話は良かったと思う。が、なにより最終回が最低すぎる。なにあれ? 最終回なのに次回予告枠で数日後とか、はぁっっっ!? 余韻を残すとか、視聴者にゆだねるとか、そういうレベルじゃない。最後だけは本と漫画見てみるかな。

「海月姫」
爆笑。そしてキュンキュンしちゃうw 定番だけど、だからこそ好き。ビバ王道。しかし彼女たちはほとんどヲタ女子なだけで、腐女子じゃないよね? 放っておかれたらきっとニートだった私には親近感がわきまくり。まぁあそこまでヲタ命で生きられないけど。続きが気になる。

「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」
ラノベが売れてたのは知ってるので視聴。兄貴がイケメンすぎる…… 偉人だよ、えらすぎる。

「荒川アンダーザブリッジ」
これ、一期の方が面白かったなぁ。金星行きの話が中途半端で。原作はどこにおちつくのかしら?
少しずれるけれど「金星特急」を読んでる間中、ニノさんが頭から離れなかった。だって金星だし。金髪だし。

なんか他にも見てた気がするのだけれど、忘れた……
NEXT Entry
風邪でダウン
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。