--. --. --  
2010. 12. 02  
10月初旬に購入してから、箱から出しもせずに1か月ほど放置(^^;)
ここ一月ほどは新しいパソコン使ってますv

放置してたのはデータの移行とかが、死ぬほど面倒に思えたから。
ところが、今は便利な「転送ツール」をウィンドウズが装備してるんですねぇ。XP→Vistaの時には使わなかったのだけれど。なんで使わなかったんだろう。記憶がない。
このツール、時間はかかりますが、手間はかかりません。ビックリするほど簡単でした。
ネットやメールの設定も全自動。個別に入れてたソフトは移動できないけれど、必須は少ない。無線LANと音楽管理ソフト、FirefoxとThunderbirdは個別にDLと設定が必要ですが、特に問題もなく終了。
ただ、もう捨てていくつもりだったデータも丸ごと全部移動してきてます。
前の前のPC時代の空フォルダとか、開けなくなったファイルとか、いらなかったのだけど…… 

この調子で移行していくと、そのうち何がどこにあるか分からなくなる予感が…… というかすでにわからない。
HDに写真が結構入っていて、転送した時にもかなりの容量を占めていたのは見た。見たのに現在それがどこにあるかわからない。何Gもあったのにどこへ? そもそもウィンドウズがデフォルトで画像を保存するファイルってのが、次から次に名前が変わるので、迷子に拍車をかけてると思う。
あと音楽ファイル。うん、ちゃんと調べればわかるのだけど、放置。
まぁ、まだ古いPCも捨ててはいないので、正月に気が向いたら調べてみよう。

新しいパソコン、おおむね満足なのですが、画面の色が気に入らなくて、調整に四苦八苦。これに一番時間を割いている気がする。いつものHPを見ても青くて。赤青緑の三原色のパラメーターをいじり倒して、前に近いレベルを確保。全体にデフォルトより彩度を上げてます。でもまだ調整の余地はありそう。


次は携帯かな、とか以前にも書いてたのですが。スマートフォン予約しちゃいました(*^^*) Android(IS03)です。ちょうど半年前に「半年待とうかな」とか言ってた通りになりそうです。今後出てくるケータイは半分以上スマートフォンだというし、1台持ちできるのが魅力。欲しい機能は全部入ってる。

実はまだ買う気はなかったんですがね…… OSのアップデートを待ってからでも良いかなとか考えてたのですが、発売イベントで触ってみて、ちょっと衝撃を受けた。めちゃくちゃ楽しいし、私には文字入力もしやすい。ほとんど衝動買いです。
発売前に予約しとけば電池パックが1つついてきたのに…悔しい。それも、予約の前段階「購入宣言」さえしとけば良かったとか聞いてないよっ。発売が決まった時期に電気店の売り場のお姉さんが「予約したら」と言ってたのを鵜呑みにしてたので、巷の広告の購入宣言とかまったく目に入らなかったみたいです。職場で知らなかったのを馬鹿にされた(ーー゛) 電池の持ちが悪いと聞いてさらに落ち込む。
そして思い出した、電気屋の携帯売り場の店員は信用してはいけなかったことを。前にもそれで失敗したのに~~~
元々、今買う気はなかったのだからしょうがないか。

使用中の4年前のケータイではデコメだけでなく、写真や動画も満足に受け取れません。入荷はオフィシャル1月、早ければ今月末らしいです。ということは、上手くいけば、正月はスマートフォンで遊び倒せるv 今年の年賀メールもちゃんと受信できるし。仕事納めまでには手に入れたいな。楽しいオモチャはやく来い来い。

NEXT Entry
「マリアビートル」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

