--. --. --  
2010. 11. 27  
初・桜庭一樹。
いつかこの人の本を読んでみたいとは思いつつ。本当は違う本を探していたのだけれど、読みやすそうなところで1冊。

少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)少女七竈と七人の可愛そうな大人 (角川文庫)
(2009/03/25)
桜庭 一樹

商品詳細を見る


旭川。その小さく閉じた世界に生きる、美し過ぎるが故に異形な少女・七竈。「いんらん」の母は旅に出て家に寄りつかず、祖父と老犬と、幼馴染の異形の少年・雪風と鉄道模型に囲まれて暮らす。

この文章は好きだ。お話の持って行き方とかも面白くて好きだ。でも感想はなんとしたものだろう。
雪の降り積むナナカマドの赤い実。凍える赤。そう、美しくて冷たく悲しい。親の因果が子に廻り? 
幼い時ほど世界は狭く閉じている。そしてある時、思いのほか自由を手にしていることを知る。ずっと続くものなどない。七竈もまた可愛そうな大人になっていくのだろう。

というか解説が意味不……この人は私とは頭の中身の構造がまるで違う人だ。最後の最後に一番わからなくなったorz
NEXT Entry
新しいパソコンと、次に買う予定のケータイ
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
桜庭一樹  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

