--. --. --  
2010. 09. 05  
それは一昨日の晩の事。
私はノートPCを開いていました。右前方には柄物の絨毯の上で首を振る扇風機。
ふと、視界の端で、何かがその扇風機の足元を過ぎったような気がしました。
が、そちらはあまり床が見えません。家具もありますが、大部分は突っ込み不要の物で塞がれています。
可能性としてはGのつくヤツです。
たまに、窓がちゃんとしまって無かったりすると、入りこんでうろつくヤツがいるのです。
蚊とG対策に置いてある殺虫剤を手元に用意。とりあえず見なかったことにして、PCを続行。

数十分後でしょうか。
またもや同じ場所で何かが過ぎったのを認識。
視線をやって驚いた。

ムカデ……っっっ!?

ここは二階ですよ!? 屋内ですよ? アンタ私の部屋で何してんの???
さすがに見なかったふりはできません。
なんせ有毒。蚊に刺されても酷い炎症を起こしたりするのに、いわんや百足をや。同じ部屋で眠るなんて無理です。
追いかける。荷物をどかす。向かってくる。逃げつつ、カーテンと窓を開ける。A4のパンフを手に取る。
うん、だって普通の殺虫剤なんか効かなさそうだし。かけたら返って暴れそうだし。
布(積んであった服とも言う)の間に入り込みそうなのをなんとか阻止して紙の上に乗った所で窓の外へ投げる。
が、簾を上げる暇がなかったため、落下地点は窓の桟から5センチ程。
夜中だというのにシャコーーンッと音高く網戸を閉め、窓も施錠。
10センチくらいのヤツだったので、たぶんもう窓からの再侵入は無理だと思うんだ。
戦いが終わった後は心臓がバクバク言ってました……

元気にピンピンしてる百足に遭遇したのは、ほぼ初めて。
死体は見た事ある。走り去るのをちらっと見た事もある。もちろん屋外で。
そして、家の周りに生息している事も知ってはいた。
だーけーどー。屋内の、二階に出てくるとは予想外。
家族に聞いても家の中では見たこと無いそうな。20年近く住んでるけど。
たぶん、今度工事が入るので家の周りの植木類を沢山動かした為に血迷ったヤツが現れたんだろうと思いますが、驚いた。
UPするに当たって調べたら、Gとか捕食するために屋内に入り込むことがあるらしいですね……Gの天敵という点については活躍を期待したいところですが、屋内での共存は無理です。Gは台所に居るもんです。ここにはめったにいないって。
大きいというか長いので、G程素早くないし、空も飛ばない。頭はあんまり良くなさそうw
無傷で勝利したので良しとしよう。殺生もしなかったしねv
しかしとにかく驚いた。噛まれなくて良かった。
NEXT Entry
「怖いこわい京都」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
お久しぶりです。羽智です。
家の中で百足を見るとビビりますよね(汗)
私も、自室(2階)で見つけた時は驚いて、一瞬固まってしまいました。
そのときは、偶々近くにあった紙袋にヤツを誘導して、
入った瞬間口を閉じて外に投げに行ったのですが…。
しぶといので簡単には殺せませんし、有毒ですし。
…実に厄介な存在です。
Gの天敵というのは知りませんでしたが…だとしても、
雪下さんの言う通り、共存は無理ですね(^_^;)
咬まれなくて何よりでした。
>羽智さん
お久しぶりですv

百足だなんてホント、我が目を疑いますよ…
外で見たって要注意なのに、弛緩しきって、オンラインにうつつをぬかしてる自室の中とかっ(><)
物理攻撃をする度胸がない場合は、やっぱり外に放るしかないですね。
普段使わない何かを総動員しました。
あんなにドキドキしたのは久しぶりです。 
でもどうせなら違う方向のドキドキを求めたいです(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

