--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 08. 12  
外出する前に、朝一で購入。
傘を持たずに出かけて、降られた。台風め、通過したならスッキリ晴れろっ。

鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
(2010/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る


引き続きラスボス戦。ついに国土練成陣発動。そしてホーエンハイムのカウンターの発動。
ラースとプライドの結末も。
スカーは美味しい役割だな。今回の反撃の要だし。
ホーエンハイムも活躍。良いシーンがいろいろ。練成陣への反撃に出る時とか、かっこよかった。
出番がある事にビックリした奴の、エドに対する理解ぶりがなんだかなぁ。そういやこういうキャラだったけど。

国土練成陣の発動条件は予想通り、それに対する反撃も。錬金術と錬丹術の違いとかも明かされた。
ただ、私には人柱の必要性が理解できなかったんだけど…… 
あれって、人柱=扉を開いた経験、てのを利用してるの? 関係なくない? 扉の数が多ければ誰でもいいんじゃ?
あと神って? 強い力を神というの? そこに神の意志はあるの? 
すごい迫力で圧倒されるんだけど何度見てもよくわからん……

画の力もすごいのだけど、ストーリーがすごいなぁと改めて感嘆。
え、あれもこれも伏線だったのか!?と驚いた。
本当に面白いな。そして心への訴え方も色々あって、幅が広い。
好守も次々反転するし。
危機的状況で、次回へ続く… ねぇもう連載終わってるんだし、来月くらいには最終巻発売しようよ… 11月とか先すぎるっしょ。気になるよー。めっちゃ気になるよー。

あとがきに協力・国立天文台ってあってびっくり。うーん、さすが…

NEXT Entry
「銀二貫」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。