--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 07. 09  
私の仕事は月の初めが忙しいです。
山のような書類が押し寄せて、隣の席との間に文字通り壁が出来上がります。
それをひたすら捌いていくという、慣れてはいるけど、ストレスがたまり、うんざりする業務。
人員はギリギリしかいないので、この時期は絶対に休めません。
休めませんが、今回は忌引きでマイナス1名(<ハンコ押し係=高給取りの上司)なのでますます厳しい。

そんな時に、風邪引いてダウン。
生まれて初めて風邪で点滴しました。
日曜日の夕食時に喉の調子が悪いなとは思ってたんですよ。でも昼から酒を大分飲んでいたので、飲み過ぎにしゃべりすぎ?かと。過去にもそういう時あるし。
月曜日はちょっとしんどいし、声もおかしいけどアルコールのせいさ、と普通に仕事して、買物に行って、夜にはブログにも記事をUP。ところが夜中に発熱。熱が高くてまともに寝られません…
火曜朝、37.7°おぉ、低体温の私にしたら高熱じゃんv 普段なら休むけど、今は無理… お昼にでも職場の近くの医者に行くか、と出勤。「後で医者に行きます」とは言ったものの、具合は悪化。座っているだけで億劫な状態では到底仕事などできません。座り仕事だけど、思ってた以上に立ったり座ったり部屋の中をウロウロする必要があるもんです、初めて気付いた。しょうがないので医者に直行。受付で熱を測ったら38.7°上がってる~w
解熱剤飲んで点滴してもらって「帰る頃には下がってるよ」と言われたのに帰りに測っても38.6°思わず笑った、下がってないよ! しかし点滴ってのは効果抜群ですね。たまにこういう話を聞くけど、その後はちゃんと動けるようになったのでびっくりです。すごいやv
それからは薬でごまかし、なんとか乗り切る。38度越えは無かったけど微熱やら喉痛やら咳やらでヘロヘロでしたが。
もう今回ほど締め切りギリギリで仕事したことはありません(^^;) 睡眠を長めにとっても治ったわけじゃないので、仕事の能率も正確さも最低です。それでも休んでしまうと各所への影響が… 本当によりによってこの時期に…

高熱で体がだるい、力が入らないとは医者でも言いましたが、実は関節が痛かったような気もする… 今回のは強烈だし、これはもしや去年はやった新型インフルエンザ? とか思いつつ、その辺は黙ってました。だってインフルエンザって確定しちゃったら出勤停止だもの。職場でも「インフルエンザちゃうの?」と言われましたが、そんな事になったらお互いに困るやろが! 知らぬが吉ですよ。 他に感染者が出なけりゃいいけどw

しかし寝ても寝ても、寝足りない。咳のせいかな。
今日も医者で咳止め貰ってきて飲んでますがあんまり効きません。
数日前に浅田飴を試したらあれは効きました。効きましたが、禁忌であるところの処方薬との無断併用を行ったらちょっとフラフラしました。注意書きって意味あるんだなw
とりあえずまた寝とこう。

NEXT Entry
「RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。