--. --. --  
2010. 07. 03  
いろいろ終わったのでまとめて感想UP
それぞれの概要は見始めた時の方が気合い入れて書いてるのでそっち参照

「Angel Beats!」
OPとか作中の曲とか音楽が良かった。だが最後の1話がどうも私には駄作に思える。主人公・音無弓弦の名前の由来は言われて初めて気がついた。タイトルと合わせて、ちゃんと設定してあったのにどうしてあぁいう最後になっちゃうんだ? OPやEDで出てくる人間は消える所くらい出すべきじゃね? 省略されちゃった子達はいったい何だったの? 単なる賑やかし? 卒業式の時間を、他のメンバーにかけてほしかった。何より私には最後の時系列崩壊が耐えられなかった。あまりに納得できなくて思わず色々調べちゃったよ… 結果、音無は特別だったから彼については時系列無視もありか?って事みたいだ。え、なにその無理矢理。奏(天使ちゃん)と音無の関係性って、彼の名前からしても最初に設定してあったんでしょ? それがなんであぁなるの? 唐突過ぎて感動らしきものも吹っ飛ぶよ。納得できない。音楽良かったしうまくやれば盛り上がったのに… そもそも私自身が卒業式で泣かないタイプなのが問題なのか? この作品コメディー部分は本当に笑えたのだけどな。もうシリアス無しの方が良かった気がする。勿体無い。

「閃光のナイトレイド」
これも最後がっかり。彼らの選択ってのは、まぁあれで良いのかなって思う。あっけなさすぎるけど。しかしだねぇ、主人公であるはずの葵の行方不明エンドは嫌だ。どこかで生きてるっぽいのは分かるけど、なんで姿消すの? EDの時の結婚式の写真は彼だと思ってただけに拍子抜け。キャラデザとか好きだったのになぁ。最後の葛のアップは惚れたv OPは今期一番好きだったかもしれない。

今期じゃないけど、最近やっと終わった「化物語」
二期希望。だって原作あるわけだし。「こよみヴァンプ」が気になるの…

「デュラララ!!」
面白かったv 毎週楽しみにしてた。気になってしょうがなくてWkikiでネタバレしちゃってたんだけど、それでも次どうなるんだろう!?って待ってたv これも二期希望。

「WORKING!!」
見ていてすごく気が楽(笑) ノリの良さが好き。平和だ。タカナシ君には当てはまらないけど。ひたすら彼が殴られて終わった気がする(^^;)

「荒川アンダー ザ ブリッジ」
すでに二期決定。決定したから最後に新キャラ登場させてみたのか? 同じコメディでも私は「WORKING!!」よりこっちの方が吹く。何でもありなのが楽しい。

今期すごかったのはノイタミナだな。本当にすげぇ。
「さらいや五葉」
時代アニメというのだろうか。弥一の過去が全体のベースかな。画が背景に至るまで全て美しい。音楽も純和風じゃない曲を持ってくるのが画の濃さと合ってて良かった。政のヘタレ具合が緩くてよかった。でも勘は鋭かったり、腕は良かったりオイシイ奴。途中で激太りした長屋の猫がめちゃくちゃかわいかったw

「四畳半神話大系」
なんでも「神」とつける奴がいるけれど、私はこの作品こそは「神アニメ」と言ってよいと思う。原作読了済みなのに毎回楽しめて、最終回の締めも申し分ない。一話ごとも、全体を通しても、構成が素晴らしい。感服。画も個性的だけどとても合っていて好きだった。これは本当に原作を超えた。アニメにはダレが無く、早い展開でテンポが良い、パラレル具合も増えているし。最終回でこんなに満足したのは初めてかもしれない。毎週楽しみにできて、最終回も申し分ない畳み方、間違いなく今期一番だ。傑作。もう一度最初から見なおしたい。


ふむ、当初の期待とは違う結果だ。やっぱ締めは大事だなぁ。
アニメのハガレンも見てたけど、コミックに追いついた時点で視聴中断。8月に原作最終巻まで読んだら見ようと思って用意してあります。当分先かと思ったけど、8月なんてすぐに来るんだろうな…
NEXT Entry
「創造 生物多様性を守るためのアピール」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

