--. --. --  
2010. 05. 04  
今期のアニメは曜日が偏っているので、意外に見るのが大変… 見てる本数は減ってるはずなんだけどな。
でも面白いものを逃すなんていう、勿体無い真似はできない。


「荒川アンダー ザ ブリッジ」
私としては今期No.1w 「聖☆おにいさん」の中村光が原作。爆笑必至。普通な人が誰もいないw タイトルは知ってたのだけど、作者が中村光とは知らなんだ。製作のシャフトともよく合ってるんじゃないかな。1回の放送が「1ブリッジ」で、1回に数話詰め込み。すごいな頭柔らかいな。そのせいでテンポは早くダレとは無縁。毎回あっという間に終わってしまう。スピード感あるボケとツッコミがたまりません(*^^*) OPがかわいくて好き。クセになる。



「WORKING!!」
商業誌に載る前からWebの方で知ってたけど、ついにアニメ化かぁと。こっちも面白い。


「閃光のナイトレイド」
アニメのチカラ、第二段。上海事変直前の魔都。というと先日読んだ「ジョーカー・ゲーム」が共通度高し。同じ時代、上海、スパイ物とくるとね。ただこれも「ソラノヲト」と同じでコケる可能性が…中盤に入っているのに大きな流れが出てきてないんだよなぁ。今のところ興味を持ち続けているけど、どうなるかしら? あ、OPがめっちゃかっこよくて大好き。あの曲が耳から離れない。画もグー。


「四畳半神話大系」
原作を読み終わってるので、早口な語りも余裕ですv 知らなかったらちょっと気が抜けないかも。かなりのスピード展開。1話1パラレル世界(?)なのでサクサク進みます。これ原作は4パラレルなのに、アニメは全話別でやるのか? だとしたらすごいな。小津のキャラデザが人外で笑える。原作でも妖怪って書いてあったしな。うん、小津はもうそれでいいよ。樋口さんも相当だけど(^^;) これはEDがお気に入り。画よし、歌よしw OPもアジカンえぇなぁと再認w


「さらい屋五葉」
オノナツメ原作。この人「リストランテ・パラディーゾ」の画の人だ!とちょっと驚き。私にはオジサマ萌え要素が無いので他の作品はタイトルくらいしか知らないのだけど、好きって言う人は多いなぁという認識。ヘタレ極まれりっていう浪人・政之助。身代金目的誘拐の「五葉」に巻き込まれ…って非常に展開が楽しみ。これもOPが好き。テクノ系音楽と時代画が私には違和感がない。コメ付きで見てるとやたらみんな「ござる」というのが笑える。みんなそんなに気に入ったのかw


「Angel Beats!」
アニメオリジナル。麻枝准が原作。私この人の名前を知らなかったのだけど「AIR」「CLANNAD」の人と聞いて納得。直接触れた事は無いけど、あんだけ信者がいるってことは面白いんじゃなかろうかと期待。今のところ普通に面白い。死後の世界で神(天使)に反逆する高校生達って設定にはそれほど魅かれるわけじゃないのだけど… あ、第2話が笑い死ぬかと思ったw 泣きゲーの人なのに、今のところ私は笑えるので見てる。


引き続き見てるのは「デュラララ!!」とかハガレンとか。デュラララは大変面白いです。ただOP・EDは前の方が好きだったなぁ。今のも悪くは無いのだけど耳から離れないってのはまだ無い。EDの画も今回はキャラ並べただけだよね…繋がりもあんまなくてつまらないや。

ということは、相変わらず週1以上見てるのか。道理で時間が足りないわけだ。でもどれも面白いので減らす気にはなれない。
NEXT Entry
「狼と香辛料」14
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

