--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 04. 03  
4月は新入学や新入社、新たに知り合う人の多い季節です。
私の職場でも異動は多いので新しい人が何人か来てました。

私自身は自己紹介とか挨拶とか大嫌いなので、必要最低限だけ述べて終わらせます。
笑いを取りつつ簡便に、ってのが理想ですが、キャラ的にも能力的にも私には無理です。
だけど世の中には、人前での挨拶が大好きな人たちが沢山いるのですね。社会人になってからその多さに驚いた。
社風なのか? 大阪だからか? 自分語りが始まるとか意味不明です。興味無いよ!

まぁ得意な人は、上手に喋って楽しませてくれたら良いとは思います。

何が言いたいのかというと、この度あまりにひどい挨拶に遭遇して、腹立たしくて吐露せずにおれない…
新任地での挨拶ってのは、つまるところ「これからよろしくv」でしょ?
その場で特定の人間を非難するようなコメント入れるって、何考えてやがるんでしょう? アホすぎます。
非難の対象は私ではありませんが、それでもその場にいた人間の中ではごく一部に限定されてますし、所属部署単位でとらえれば私も入る。
ある意味すごいですね。第一印象というか、しゃべって数十秒で敵を作るとは。(カチンと来たのは私だけではない)
地位は高いのですがね。できるだけ避ける事にしました。役割分担が玉突きを起こさなければ私とは接点無い筈です。
ただ、ヤツの社宅は私の自宅のすぐそば。近いからって会う事は無いと思いますが大変気分が悪いです。
まぁ避ける事が可能なだけマシではありますし、予備知識無しで対峙するよりましでしょう。
思い出しムカつきが、この場で収まることを願ってます。南無~。

NEXT Entry
敗因
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。