--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 08. 22  
マクロスFのTV放送版をネットで見ているのですが。
なんか今週の20話の最後が衝撃的すぎて! マジで「えぇぇっ?」と叫びました…
こういう展開ありなのか… 以前の話ではフェイントだったんですっかり油断してたよ!

それにしてもオンラインで好きな時に観えるのって便利、スバラシイ。海外サイトは画質が落ちるけど許容範囲だし。
ここ数年、朝のニュース番組以外に毎回見てる番組って無いのですが、去年の夏に「時をかける少女」を見て、やっぱりアニメいいじゃん、と。いろんなのを時間のある時にちょっとずつ見てます。1話が30分弱というのも私には合ってるみたいで。ドラマの1話分だと長すぎる… 

今回のマクロスFは音楽が菅野よう子だったので見始めました。
菅野よう子は凄いです。耳について離れない曲がたくさん。実は彼女を知ったのは結構最近なんですけど(^^ゞ 去年の秋くらいに毎朝1回流れるパチンコのCMで「1万年と2千年前から愛してる~♪」ってサビの部分が流れてて、知らぬ間に口ずさんじゃう程強烈なインパクト。調べてアニメソングだとわかって1話視聴したらエンディングの曲で更に衝撃。なんだこの音楽!?って。全然雰囲気の違う曲なのに同じ作曲家?という訳でサントラレンタルに走りました(笑) 攻殻機動隊も良い音楽がたくさん。あれもまたアニメのオープニング曲があまりにかっこよくて衝撃を受けました。好きな歌手とかは何人(組)かいますけど、「衝撃」を受けたりはしたことなかったんで強烈でした。マクロスFもサントラ出てるんですよね。そのうち借りに行こう。


時をかける少女 (Blu-ray Disc)時をかける少女 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る

 夏になると見たくなる。
 楽しくて切ない。

NEXT Entry
改装?
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。