--. --. --  
2009. 12. 26  
あぁ、やっぱり見てた人は喧々諤々w 昨日の私(コチラ)も疑問いっぱいで一人では整理しきれなかった。
投げっ放しが沢山あるものね。一期から明らかになった真実などほとんどない。マオの過去くらい? むしろ謎は増えた。
その中で何が気になるか。インとそれに関わる問題。

当然ネタバレ全開です↓

インに何が起こったか?
正確には外伝全4話見ないとわからない。見ても分からないかもしれないけどねー^^;
ただ裸でコードに繋がれてたのは抜け殻だという。では実体の存在があやふやなミクっぽい黒インと白インは何か?
精神と肉体って説は違和感がある。肉体=抜け殻の方だと思うから。
イン自身の魂と、彼女の観測霊が白黒インじゃないかなって気がする。ここ数年自殺させられる契約者がいたのは黒インのせいだろう。白イン見るまでは黒インがイザナミだと思ってた。でもイザナミが「私を殺して」とは言わないだろう。イザナミはラストの短髪(少年?)インといのは頷ける。つまり、黒イン=インの観測霊、でその中でイザナミが覚醒。白イン=イン自身の魂、ヘイ達に都合のよい観測霊の動きは彼女のせいかもしれない。紫苑の取引によって実体を得たのが短髪イン=イザナミ。イザナミを除いて残った観測霊部分のインなら、あの発言もありえるかと。
しかしこれね、外伝はDVDと抱き合わせにするなら、見なくても通じる話にするべきでしょう? テレビ放送を先にやるわけだし、手法があざといよ。投げっ放しは覚悟してたけど、これは酷過ぎる。

ヘイがどうなったか。1期以上にうやむや。今回は生死すら不明。
ただ、上記のような流れでイザナミが独立し実体を得たのなら、インが死ぬ必要性など無いはずだ。そう口にするのは意味の無い自殺でおかしいが、ヘイの微笑みは本来のインを生かせるとわかったからか? ヘイの能力の輝きは、半実体化してた白黒インを元の状態に戻したからだとすると、私としては嬉しい。
どちらか片方でもデッドエンドなんて最低…。短髪インがヘイとインの融合体説は個人的にとても嫌。人は一人だよ。別だから良いんだよ。同化とか気持ち悪い。

紫苑がイン(?)とした取引内容。
すでに触れたけれど、インをコピーしイザナミに実体を与える(男女逆転・短髪少年のイン)ことで、彼女が刈り取った魂をコピー地球へと引き継いだのかな。
霊魂の話を始めると決着が無いので嫌なのだけれど、観測「霊」がいる世界には霊魂も実在するのだろう。ただMEによる記憶の転送で人を創れるなら、霊魂の存在の必要性がわからない。イザナミがそれを集めていた理由も不明。それに流星核無しでは記憶の定着が無理って結論じゃないの?だから蘇芳の記憶は消えたのでしょ?それとも流星核=霊魂なのか?だとしたらコピー地球での記憶の定着が可能だな。
アンバーは予言は変えられると言ったけれど、マダムはそう思っていなかったんだろう。実際そうなった。ただ予言の成就が及ばないものを残した。それにどれほどの価値があったのか私にはわからない。紫苑はそれに命をかけたけれど。DTBに続きがあるなら、より暗そうだ。ま、災厄なんて大袈裟なもの無くても、人の間に争いが果てる事は無いだろうけど。

三鷹文書には「天地は二つに裂かれ」とあったけど…いや、あの予言は重視するべきではないか。でもゲートの無いコピー世界はある意味「天」なのかな。あの星はこれから独自の歴史を歩む別の星。あぁぁ、やっぱちょっと風呂敷広げ過ぎだろ、ソレ。広げたものは仕舞いましょう。
「流星の双子」は長編外伝だったと思いたい。

NEXT Entry
「獣の奏者エリン」全50話 最終回
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

