--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 25  
え? ちょっ、それ何? どないなってんのーーー!?
結局ほとんど何も明らかになってないよ! ヘイは、インはどうなったのさ? 未咲の解説はいいから、ヘイだろ!?

ネタバレ全開↓

アクション少ない。ヘイと葉月もあっという間に終了。というかヘイはゲート内だというのに能力戻っていないのか? シリアス部の最後でBK201の星が輝いたのはどういうこと? 「まだ遅くない、私を殺して」というインの願いをかなえた? そういやどうして黒インだけじゃなくて白インまででてきたんだ? あれ何? ヘイはどうなった? 蘇芳が主人公とはいえ、ヘイも準主役だったはずだが…扱い酷くね? 一期に続き今回も結局、最終回まで蚊帳の外…。しかし蘇芳との最後の会話は全てを知ってる風だった。「次にいく場所でお前にこれは必要ない」と、ゴルゴに聞いたにしては、紫苑の計画まで知ってるのが変じゃないか? たらしモードというか激甘なヘイは好きだけど、色々不明。

耀子を殺したのが弦馬だったのには驚いた。確かに異常さが窺える殺し方だとは思ってたけど。というかいつの間に? 未咲と行動を共にしてると思い込んでたよ。葉月は弦馬を倒したようだけど、生き残ったのかな…。最後のシーンもゴルゴ、マダム、マオ、未咲だったし。CIAというかジョン・スミスが大きく出たと思ったら、最後あっさりインに殺されてるし。ジュライのあたりからインは自殺なんかさせてないよね? さらに進化? 髪の短くなったインはなんであんなところに安置されてた? というか普通に生きてると言うか、目覚めてる??? 

なんだろね、あの最後。どこのエヴァですか? 何かが足りないけれど幸せな蘇芳の日常。そこに紫苑の姿は無い。ヘイの記憶も無い。何かが足りないという認識しかない。あの世界にいるのはインが連れていった者達? ジュライと蘇芳って死んだって考えるべきなの? いや、違うはずだ。ママもいたし。しっかし紫苑の計画の壮大さというか、能力のスケールのでかさに驚く。地球丸ごとコピーってすごすぎる。紫苑の作ったもう一つの地球。本来の地球から遠ざかって行った、ゲートの無い地球。本当の星空のある世界。紫苑プロデュース人類補完計画? 契約者で合理的な紫苑が命懸け(と思われる)で作ったのは何故? ただ一つ救われた気がするのは、蘇芳の事、「お姉ちゃん」と思ってたんだな。自身のコピーだったのに。彼女を創りだした理由は分からないし、そこにプラスマイナスいろんな気持ちが含まれていたのは事実だろうが。…でもよくわからんことが多すぎる。とりあえずニッコリほほ笑むジュライがかわいいのと、彼と手を繋いでたのはノーベンバーっぽい(袖口が)ってのは何か満足。
最後の最後、さんざん皆にゴルゴと言われた小林が本当ににゴルゴになってて吹いたw この人どこでどうバトったらあぁなるんだwww
結局マダムの正体も分からず。イザナギとイザナミの邂逅によって新たに生み出されたものって何? ゲートの中に塔みたいのが立ってるのが外から見えてた、あれはなに? 双子のドールもインのように観測霊が実体化っぽくなってるし。「またゲートが開いたよ」って開閉するものなのか? 災厄がもたらされるって言われてた割に普通っぽい未来が続いてそうな雰囲気。そういや結局未咲はアンバーの願い叶えなかったよね。というか、アンバーが意味ない。アンバーの発言中途半端すぎるもの。登場自体に意味が無いように思う。

これさ、外伝見たら少しはわかるのかな? 見てもやっぱりわからないような気がしてしょうがない。
白黒のインは、紫苑の取引によるコピーという説を見た。そうなのかなぁ。イザナミの覚醒って言うけど、イザナミとインは別だってこと? いや待てよ、イザナギとイザナミの邂逅によって生み出されたのがアレか。アレっていっても白黒インと髪の短いインといろいろいるので特定できない… でも紫苑のコピー能力が生み出した物には違いないだろう。その存在が何物かはわからないけれど。それにヘイは能力が戻ったとしてそれをどう使ったんだ?

未咲の、まだまだこれから、みたいなモノローグで終了。諸般の事情によっては3期もありと思わせる。
主人公はヘイでお願いします…

二期総括するとやっぱり面白かった。消化不良でも。毎回こんだけ文章書ける自分にビックリしたけど、それだけ感じるものがあったからだ。蘇芳の物語としては良かったと思う。ただ最後がなぁ。蘇芳的に見ても旅の記憶ゼロってどうなんだろ。違う記憶を持った人生なんて、別人の人生だよ。悲しいよ。成長物語が帳消しじゃん…
あれ、じゃぁ結局結論としては最後が酷い、って事… おかしいな見ていてとても面白かったのに。

一日に3回も見たらさすがに疲れた。とりあえず、今日はこれにて。

追補を作成→コチラ
NEXT Entry
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」12話 最終回 追補
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。