--. --. --  
2009. 12. 21  
どうしよう、今回も印象に残ったのは、本編よりもマオだよ。
「流星の~」では蘇芳が主人公で、マオがサブ主人公だったんじゃないかな。ヘイは…マオの下?

ネタバレ↓

お前ら知り合いか! が一番インパクトありましたw しかも深い仲…えぇぇ?マダムあんな胡散臭いラテン系が良かったの? リカルドは…やっぱ足首なんだろうな(笑) まぁ、8年以上前の話ってことよね。

ヘイの本格料理に笑う。セーフティーハウスだよね?なんで業務用冷蔵庫で食材揃ってんだ(笑) 蘇芳の為にペリメニをチョイスする上に生地から作っちゃうとか、そりゃ惚れるわw まぁ半分以上自分の腹に入ってるけど^^;最後の晩餐(朝食だけど)にならないでほしいけれど…。
また蘇芳の秘密が明らかに。蘇芳は8年前に死んだ蘇芳ではない。ある意味当然だけど。2年前に紫苑が能力で作った、紫苑自身のコピー。ただしその能力は完全なコピーではなく必ず1ヶ所何かが異なる。紫苑の性別の変わったものが、今の蘇芳だと博士は言う。性別が変わるのって1ヶ所って言えるのか? 二卵性双生児は遺伝上ただの姉弟なんだから、相当違ってくると思うのだけど。突っ込みは不可なのか。蘇芳の、命を大事にしたいっていう思いは誰のもの?それすら紫苑のコピーなの?トナカイを撃ち逃した回想は誰のもの?偽り?
紫苑の意図がわからん。まぁ、蘇芳は紫苑から向けられている感情に気付きつつあるようだが、嫌だな、紫苑って今まで最低だもの… つーか生まれた時から契約者ってそんなんあり? マオが「最初から特別だったのか」と言ったのは生まれた時からだから? それとも普通の人間に対して契約者だから特別だと?
博士、今度こそ本当に死んじゃったんだろうか。口ではあぁ言ってても、本当に蘇芳を大事に思ってたのか疑問だ。じゃぁなぜ紫苑と共にいたの? 今まで何してた、何しようとしてた?
三鷹文書の予言は天国戦争以前からのものだという。アンバー知ってたなら言えよ!ってそれは製作上の都合で無理か。とりあえず続きらしきもの。↓

その兆し沈む事無く昇る弓張り月にあり
そはやがて満ち満ちてイザナミの産み月となる

弦馬がマジで呟いた「潮時だと思ってね」ってどういう意味? 知りたいという望みと危険性とを天秤にかけたのか?
ジョン・スミスももう出ないかと思いきや、なんとか登場。CIAってのは分かったけど活躍の場はあるのか?最終回のヘイの戦闘はCIA相手? 相手は誰でもいいけどヘイの能力有りのアクション見たいなぁ。
あと1話でどう終わらせるのか。投げっぱなしの予感がザワザワ。
いやだって、どうやって収束させるわけ? 蘇芳は紫苑を、ヘイはインを。おまけに三鷹文書はイザナギとイザナミを会わせるな、と。やっぱり1クールじゃ足りないよ。三期希望v
NEXT Entry
寝ている時って
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

