--. --. --  
2009. 12. 11  
伏線の回収かと思いきや、まだまだ謎は増える。
蘇芳の過去も重要なんだが、今回のインパクトはマオwww

ネタバレです↓

一期のヘイチームで過去編やらなかったのはマオだけで、それを製作側(監督?)も惜しんでた。それが二期のここまで来て盛り込まれるとは。予想外だ、やるなぁ~ 人間時代のマオは面白かった! 動物バージョンよりも、見た目もしゃべりも胡散臭さがはるかに上だw 今回、足首で人の見分けがつく筋金入りの足首フェチと判明したし(爆笑) 本体を失った直後だというのに「荒引きミンチ」と言えちゃうあたり普通じゃないw

で、蘇芳。誰かの能力で作られたコピー、が正解だったようです。予想外れ。まぁME使って記憶操作してあるのも確かだろうけど。その「誰か」も紫苑にほかならず。驚いたというより、またオマエか、と思った。蘇芳はコピーだっていうけど本物と何が違うの? 紫苑が能力の余波みたいなもので蘇芳を察知してるってのはありかもしれないな。離れている蘇芳の事を知りすぎ。狙撃とか鯨とか。鯨は「ついでに作っちゃった」って何のついでデスカ? 蘇芳や死んだ博士以外にもコピーが存在する?誰の?…ターニャとか言わないよね。 紫苑は蘇芳を何と思っているのだろう。コピーじゃなくて双子として意識しているのか。しかし言ってる事が甚だ不穏当orz マジで怖ろしい子…
ママはなんでゲートの出現を知ってたのだろう。未来をどうやって知った? 組織が絡んでる?組織はゲート出現よりも前からあったのだろうか? ママは紫苑の能力を知ってた。ママの記憶の中の紫苑の様子も契約者っぽい。つまり1話の蘇芳の回想が虚構で、8年前には既に契約者だったってことか。じゃぁ2年前の記憶は何? あれも水族館同様作られた記憶か。蘇芳がコピーされたのは2年前? でもあの流星をわざわざ記憶させたのは何故だろう。流星核を持たせた事と言い紫苑のたくらみが気になる。そもそもあの事故自体本当にあったのか?あの回想シーンは蘇芳視点だったので、今回の事からすると過去の全てが疑わしい。伏線も何もあったもんじゃないな。

未来の記憶。アンバーの事しか考えていなかったけど、もう一人いた… 耀子の言ってた、何通りもの未来を見る老婆は星見様だよね。もう出てこないと思ってたよ。あのお婆さんは一期でもアンバーの能力にも干渉されてなかったっぽい。三鷹文書自体、アンバーは存在を知ってただけで出所は星見様かも。国立天文台があるのは三鷹だし、抽象的すぎる文言もあのお婆さんらしい。
しかし耀子は何故あんなに葉月の事を心配するんだ? 彼女の死体と、インの見てた死体が似ているように思えた。インはどうなってるんだよー? ジュライが観測霊に「内緒だよ」と言ったのが叶えられたように、ヘイが空港から逃げ切れたのもインが逃がしているのだろうなとは思う。

一期の事を指してヘイは「無知でいらされ、不完全でいらされ」という。だよねー。天国戦争から東京エクスプロージョンまで、ヘイはパイとアンバーに蚊帳の外に置かれてた。それが彼女たちの深い思いやりだったとしても、たまらないだろう。インもそんな感じ? なんで一期との間の2年がDVD付録なんだ… 本編で時系列通りやってくれ…

ゲート出現で消えた月が出て来たのは何を意味するのやら。あれも偽りの月?
前回の予告に出て来たゲートの中のシーンはCパートの一瞬でしかなかった。あれってインの観測霊が実体化してるの? なんか顔がインとは違う?カラーリングはインなんだが。
もー、わかんね~。指くわえて次回を待てってことね…
NEXT Entry
「吉本隆明 全マンガ論」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

