--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 05  
4~5日という予定よりは早く、本日返ってきました。
HDの交換を拒否ったのでデータも無事ですv めちゃくちゃ手間で時間がかかる再セットアップをするくらいなら新しいのを買いたい…

やっぱり自分のPCは良いですね(*^^*) 色もいつも通り。サクサク動くし。その差がどこで出るのか試してみたんですが、IEかFFかというより、コア2であるってとこが大きいようです。借り物のコア1ではリンクを飛ぶたびに数秒ですが待ち時間が発生。ここ数年家のPCではそういう経験して無かったので、モタモタされるとストレスを感じます。
私がPCに求めるのはキビキビした動き。回線を乗り変えてきたのも、FFに切り替えたのもそのため。あ、今はIEも早いみたいですね。やたら別ウィンドウで開く仕様が鬱陶しいですが。たぶんどこかで設定変更できるんでしょうが、何のためのタブブラウザだと思っているのだろう?

しかし修理の結果がどう出るのか未知数です。
返ってきて最初に電源入れたら、今回の修理原因となった現象「何も表示されない」が発生。
……治るどころか悪化した? 修理に出さない方が良かった?
今まで通り強制終了して使用してますが、今まで数回しか起こって無かったのに頻度が増えたらどうしよう…
まだ買い替えたくない。

今日もちょっとパソコン売り場を見てきましたが、最近のノートは液晶がツヤツヤタイプがほとんどなんですね。本体の色とかも流行り廃りがあるのは知ってますが、今は液晶も本体もツヤツヤの全盛。
ツヤツヤの美しさは認める。でも致命的な欠点があると思う。液晶に映りこむ自分の姿に耐えられませんorz 現実逃避ってる最中に、黒い画面に映りこむ自分の姿など見たくない! 借りたPCがツヤツヤで映ったものにショックを受けました… 着膨れ・眼鏡・頭ボサボサ・場合によってはニヤニヤとか酷過ぎる。現実なんて嫌いだぁっ!
NEXT Entry
どきどき
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。