--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 12. 05  
全12話ということで、ここからはラストに向けての展開なんでしょう。
すべての駒が東京に揃ったみたいです。

以下ネタばれ

ヘイがwww 徐々に元に戻ってきていたヘイが今回完全復活(笑) やっと小ざっぱりしたな。だが、あれ?思ったより物足りない… 慣れって怖いデスネ。すっかりヒゲ面に慣れちゃって、あっさりしすぎに見えるorz や、でも年相応って言ったらヒゲなしだよw 目の下のクマが消えたのも若返った理由かw? 空港でのアクションはBGMも含めてかっこよかったv

今回のポイントはパブリチェンコ家の秘密(追加)と、未咲がやっと見つけた三鷹文書か。

イザナギは偽りの水底を眺めイザナミを待てり
イザナミは水底を渡り来りてやがて二人出会へり
されば天地は二つに裂かれ
地獄への門はそこへと開かん
門より出でしもの誰ぞや知らず
ただ争いが果つることなく続くのみ

私は聞き取りの自信がないけどこんなん。
ヘイは一期でも最終回まで核心からは遠ざけられてた。今期も中心にいるけど核心を手にしてはいない。アンバーが残した三鷹文書、彼女は何をヘイに伝えようとしているのか。そもそもなぜこんな回りくどい手段で? 

イザナギ=蘇芳は確定じゃないのか? ここは双子両方でイザナギなのか?
蘇芳とインは確かに会わないほうが良さげw でもここはそういう軽いことじゃないよね。どうして二人が会ってはいけないのだろう? ゲートから何が出てくる?契約の相手?物騒な能力を契約者に与える存在だ、現れたなら事態が悪化するのは必然かもしれない。契約者と人間の共存を目的とするなら、現状維持するしかないのか。未咲はアンバーの願いを叶えられるのか?

大宮で別れた蘇芳・ジュライ・マオは放置して、ヘイはインの探索。その真意はいかに? 耀子を狙ったということは彼女がイザナミの行方を知る数少ない人物なのか。ついでにヘイの情報源はどこだ? まだマダムとは切れてないのかもしれない。葉月を引き留め、耀子を孤立させた手段は細かい情報源がないと無理なはず。手口も蘇芳のときと似てる。相変わらず人を煙に巻き続けているマダムが、蘇芳に母親のことを教えたのは、パブリチェンコ家の秘密を気付かせるためか。
回を追うごとにパブリチェンコ家は謎が増える… 数年ぶりに会ったママは蘇芳は8年前に死んだという。クローンやドール、誰かの能力説があるみたいだけれど、私はMEにかけられた説。博士はMEの第一人者だし。ただ紫苑が能力者になった2年前じゃなくて8年前ってのが謎かな。MEにかけられたのはママだけじゃないかも。蘇芳もかも。たぶん両親が別れたのが8年前くらいよね。どんな理由でいつ記憶をいじったのか。なんにしろ蘇芳の現実がどこかで歪められているのは確実だ。三鷹文書の通り、偽りを見ている。そういえばあの父子が東京にいる理由も不明だな。紫苑=ブラック認定の私からすると碌でもなさそう…

あと3話…期待してまっせv
NEXT Entry
修理終了
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。 ☆<12/04更新>前回、DARKER T...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。