--. --. --  
2009. 11. 21  
朝一で見るのにピッタリな時間に自然に目が覚めた。
自分すごいじゃんw だが、そんなことで良いのか?orz

ネタバレですよ↓

双子の父親、パブリチェンコ博士生きてた!
OPで博士と紫苑のツーショットがあるのを不思議に思ってた。それがここか。っていうか池袋で水族館というとサンシャインだなw 私も子供の時に行った事があるけど、あそこ? あの写真もそうなの? あの双子には水族館(池袋だったのか?)はよっぽど思い出深かったのか。
博士の死体のDNAには間違いないけど、その体からは一日分しか記憶が採取できなかった。んー、博士も契約者だった? もしくは契約者の力を借りたのか。ドールに記憶を移したんじゃないかという発言を見たけど、それじゃDNAの説明がつかない。本体は東京にいる方だし。しかし、周到に用意してた博士が紫苑だけ逃がして殺されるのが不可解だったけど、これで納得した。トリックは不明だけど。ダーカーはすぐに人が死ぬけど、あの博士は鍵を握り過ぎてたものな。紫苑はともかく蘇芳の事はどこまで知っているのだろう?

前回、蘇芳=イザナギと判明した。数々の組織が追っていたのは流星核を持つという紫苑であり、蘇芳の存在はほとんど無視されてた。だがこの双子は副題の通り両方ともに重要なんだな。最近になるまで、蘇芳は巻き込まれただけの運の悪い子だと思ってたけど、違う。そして「終わりの始まり」だとか「覚醒」だとかが呈されるイザナギ=蘇芳とイザナミ=イン。両方に深くかかわるヘイ。

ヘイのワイヤーアクションはやっぱりおもしろいな。ビリビリが無いのは寂しいけれど。私はなんとなくヘイの能力は戻るもんだと思い込んでいたけれど、本当にそうなのだろうか? 一期のハヴォックはゲートに近づいたら能力を取り戻してた(ヘイは彼女の為に否定してたけど)。ならヘイも池袋というゲートの近くに行けば能力を取り戻すのか? そもそもヘイは外伝のCMにもあったけど、組織をつぶしたいのでしょう。組織の目的が契約者を消滅させることだったから。人でありながら契約者の能力を使うという、その存在の特殊さは今後も必要だと思う。うーん、やっぱ能力を失ったままってのは無いな。

ヘイが正真正銘ヒゲのオジサンに変装…。アゴヒゲてw なんか体格まで変わってますよぅ? これでヘイの無精ひげとはさよならかと思いきやまだある。おかしいだろ。付けヒゲやるなら自前は剃らないの? 同じ理由でガムテ張りにされたマオが大丈夫か気になる(笑) 今回はジュライのかわいさが光ってたな。この子も昔からちょっと変わったドールだった。いや、あの世界の人々の思い込んでるドールの観念が正しくないのか? ジュライにちょっかいをかける蘇芳はいいな。ジュライもインのように少しずつ変わって行ってるのか? 蘇芳の期待だけでなく?

ドールは謎が多いな。存在すら明言されてないが、ゲートを発現させ契約を結ばせた何者かがいる。物騒な能力が多い事といい、そこには何かしら目的を感じるけれど、ドールには何の意味があるのだろう? 知りたい。でもそれは「流星の双子」の目的か? ゲート関連をここで解決しちゃ嫌だ。「黒の契約者」かそれに類するものでキッチリ描いてほしいなぁ。ちゃんとした設定あるんだよね…? そのへんの放置っぷりに不安が抑えられない。とにかくヘイの行く末の決着は見たいよ。

蘇芳のガラス攻撃の執拗さが怖かった。蘇芳は特殊事情の契約者に入ると思うのだけど、こういう所は普通に契約者なんだな。しかしあんなにグサグサ、後ろから刺したらそれだけで死んじゃうレベルだと思う。せっかくヘイも蘇芳には殺させないと言ってるのに…
弦馬も「知りたい」という。好奇心は理由になりえる。でも彼のそれはどこまで本当か。未咲も手づまりな状況では彼と協定を結ぶのが得策だろうとは思うけれど。
天文部はやはり解体されている。何があった? ドール全般に変化があったという事か? 

ターニャが生きてるのは分かってたしこれで終わりか?と思ってたらやっぱり。来週は顔も合わせてるのか。ロシアのお偉いさんとサシのヘイ。何が話されるのやら。

来週が待ち遠しい~www
NEXT Entry
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」8話
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第7話 「風花に人形は唄う・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に公安の手が伸びていた。便利屋に接触し手引きさせるが、便利屋はさらに裏の稼業があり…。そしてスオウの前に、また新たな契約者が襲い掛かる。 ☆<11/20更新>...
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

