--. --. --  
2009. 11. 19  
夏にPCを無償修理に出すか悩んで、延期してたのですが(経緯はコチラ)やっと入院させることになりました。
とはいっても実際に手元から無くなるのは再来週ですが。一週間ってことだけど3日位で帰ってこないかなぁ。PC開けてグラボ交換するだけでしょ?すぐ終わるんじゃないの?早期退院を期待。
送り出すまでに時間はあるはずですが、たぶん直前にカルテ書いて必死でバックアップする事になるかと(ーー;)

カスタマーセンターに電話するのを、忘れたわけじゃなかったんですが、予備機が無い中ではPCを手放すタイミングが無くて延ばし延ばしに。
今回思い立ったのには理由があります。
今まで3年半くらい使ってたMP3プレイヤーの液晶が突然映らなくなった。
最初は覚えている感じで使えたのですが、あっという間にお手上げ。これがPCでも起こりえるって……ヤバいわ。放置してる場合じゃない。無償交換せねば、と。

そして聞きたい曲が聞けないプレイヤーなど意味が無い。2Gが容量一杯で消しながら新しいのを入れるというのにも嫌気がさしていたので買い替えちゃいましたv

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 16GB ゴールド NW-S745/NSONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 16GB ゴールド NW-S745/N
(2009/10/28)
ソニー

商品詳細を見る

以前は別売りのNC(ノイズキャンセル)のイヤホンを使ってました(コレ
だから新しいものをNC付きにするかどうか迷ったのですが… うん、新製品に弱いんだwww
NCイヤホンが壊れる可能性もあるし、最新だと機能も上がってるかもしれない。容量8Gで足りるんだろうけど値段と容量を比較して割安(でも価格は上)に転んだ…

以下レビュー。
NCに関しては格段に進歩してます。本体の性能もあるのかな? とりあえず電車の中で、以前は無理だった音が聞こえる。30段階の3~5で十分。今回はNCの性能の良さに感動した。でもモゴモゴ言う電車のアナウンスはまるで聞こえない…。んー、雑音かどうかの判断までは難しいか。
だがこのNC、問題もある。切り替えボタンが無い。これ最低。前の機種までは外部にボタンがあったのに。カナル型イヤホンでNCにしたら外の音がほとんど聞こえないので、歩いている時にはとても危険です。だから入/切を頻繁に使うのに一々画面操作が何段階もあるなんてウザすぎる。
NCを操作してから再生中に戻るのもやりにくい。
イヤホンがはずれやすいのはサイズがあって無いのかと思ったけれど、他にもそういう人がいるってことは、そういう仕様なのですね… 襟にコードがちょっと引っかかっても抜けそうになる。コードの長さへの言及も見ましたがそれも頷ける。長い。自分で巻き取れってことか。ポケットに本体入れて、余ったコードが外に出てたら、朝の通勤電車で引っかけられて本体が落ちそうになった。買ったばかりだってのに! あぶないー。
HOLDしないとすぐに誤作動するのも面倒。HOLDの位置も使いづらい。片手で操作できないってどういう事? いちいち取り出して操作とか手間かかりすぎ。慣れの問題?
ついでに電池の消耗も激しい。音量小さいのにこの消耗具合ってカラー液晶のせい?NCのせい?電池のメーターがすぐに減ります。
カラー液晶は美しい。ジャケット表示は見やすい。ただアニメサントラのジャケットは表示されるとちょっと隠したくなります(笑) あ、画像削除すればいいのか。このジャケット表示、私は付属のx-アプリを入れたのですが、不完全でイライラ。全然違うジャケットが表示されたり、2枚組CDの2枚目には適応されなかったり。文句を言いたいのですがどこに言えばいいのだろう? プレイリストへの画像の登録の仕方もやっぱりわかりません。(追記:一番簡単な対策は、アマゾンから画像をDLして登録する事のようです)以前のSonicStageCPからスムーズに引き継ぎ出来たと思ったら、引き継いでないアルバムが思った以上にたくさんありました。理由不明というか納得いかない。レンタルCDだったのでもう一度借りてこなければ…イラッ☆

見た感じとか質感は好きです。音も良い。電車の中でも良いし、最近飛行機で試した時にもジェット音にかなりの効果がありました。
しかし操作性が欠点だらけ。iPodそっくりの見た目ですが、操作の面はどちらが良いのかしら? 比較しなくても、とりあえずこの製品の操作性はよろしくない。
もう一つの付属ソフトSonicStageは前からボロクソ言われてますが、あぁ、なんていうかx-アプリにしても改善はあまり見られない感じ。
正直、性能だけなら、型落ちの物でも良かったかと思う。
気にいってはいるのですよ。でも毎日使っていてイラッ☆ イラッ☆ イラッ☆ <ウザ~
いろいろと残念な部分の多い製品だと思います。必要だから買ったし使うけど。
NEXT Entry
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」7話
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

