--. --. --  
2009. 11. 15  
外伝のCMにやられた…何ですかアレ。すっごく見たい、みたいよぅ!!

6話ネタバレ↓

外伝というか、過去編をDVD付録にしちゃうってどうなの? そこも入れてたっぷり2クールでやってほしかった。この過去の経緯が不明なままの展開にものすごく焦らされる。引っ張り方が上手いというよりあざとさにしか感じない。ある程度はこういうの必要だけど、もういい加減我慢の限界。あのCMとか今回のを見ちゃうと。イザナミはやっぱりインだった。本当に何がどうなって今に至るわけ? マダム・オレイユが最近のヘイの雇用主だったのが判明したが、あそこまで何でも知ってる奴ならヘイとインの間の事も知ってそうだよね? いや、絶対知ってる。そしてインを殺しちゃうところだった蘇芳を止めたヘイは以前の殺してやる発言との矛盾を浮き彫りに。まじでインのこと言ってるのか?という疑問の余地が無くなったといえる。

それと今回でヘイの能力消失を知った、未咲とマオ。展開に変化出るのか? あ、マオには今回かなり笑わせてもらったv マオGJwww でもモモンガの体で足組みだの腕組みだのは無理だろ(笑) 緑茶に砂糖も止めれw つーかジュライ入れ過ぎ… それとも実際にモモンガ的には必要な事なのか?
ヘイは強い。能力を得る前からずば抜けて強かった。でもやっぱり能力無いのは大変そうだな。完全に苦戦してるじゃん。まぁあの状況では戦闘狂につきあってる場合じゃないね(笑) 契約者に対する母子の会話に吹いたwww 
ヘイは二期でも最初の方は電撃しか使ってなかったな。わざとセーブしてたんだろうか? だってヘイが本気で能力をフルに使ったら何だってできるのでしょう?物理法則すら無視できるというのに。カモフラージュの為? 東京エクスプロージョンの時にサターンリング作った博士は破壊された方法も知ってたから、ヘイの能力の本質もバレているのかと思ってたけど、未咲は今も電撃しか知らなかったように思える。

死亡フラグが折れた。母ちゃんはやっぱりダメだったけど、ノリオと父ちゃんのレバノンは生きていた。
しかし父ちゃんは妻が能力者になった時点で覚悟はしてたんだな… 能力者=生きるか死ぬかの戦いがついて回るのか。嫌な世界。ノリオの気持ちを考えると辛いな。彼等はまた出てくるのだろうか?レバノンの言葉からするとその可能性を想う。まぁ尺が足りない気がするが。それにしてもあれはインがやったんだよね? ちょっとわからない。そこまでやるか? それになんで? インは水を媒介に観測霊で見るだけじゃないの? 操れちゃうの? それって母ちゃんと同じじゃん、ドールじゃなくて能力者じゃん? 観測霊が人型とれるのも含めてそれがインがイザナミと呼ばれることに関連してる?

イザナミが女神ならイザナギは男神だ。二柱は対。今までイザナギに関しては出てなかったと思うが今回出た。蘇芳とジュライに対して「イザナギか?」「たぶんね」って会話があった。いや、ジュライも「始まった」と以前知った風に呟いてたからこれは蘇芳のことか。はてさて。インと蘇芳の関係や如何に? 蘇芳は女の子だしなぁ。んー謎が減らない。
蘇芳の魔法少女ってあれは演出だけなのか?本当は一瞬? それなら余計にマジ要らない。取り出してる間に殺されるよ。今回は母ちゃんが殺す気なかったからよかっただけじゃん。

1クールの半ば、6話にしてようやく料理を始めたヘイ(笑) あれは蘇芳が条件出さなくても酒を止めてたな。そうそう、飲んでないで食えwww 蘇芳もヘイの料理の腕に驚けw っていうか蘇芳…インの観測霊の消えた後に蹴りいれてたよね… そうなんですか?蘇芳ちゃん。嫌い嫌いも好きの内に、いつのまにやら? 二度見したら蘇芳の変化はかなり明らかだな。
そっとヘイに寄り添ったインの観測霊がヘイには見えてなかった。能力が使えないなら、それも当然か。インがかわいそすぎる(; ;)

なんだか書きいれない事も多いが今回はいろいろ面白かったv
NEXT Entry
修理したり買い替えたり
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

