--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 11. 12  
どういうわけか「猫」がここ数日よく目にとまります。オンでもオフでも。

哺乳類を自宅で飼った事が無いせいもあってか、とても動物好きを自称したりはできません。
子供の頃は人並みに犬が欲しいとか猫が欲しいとか、せめてハムスターが、とか言ってましたが(^^;) 親によって却下。
今では飼う時について回る責任の方に頭が行ってしまって、可愛さと面倒さが天秤にかかった後、いつも飼わないに傾く。

先日初めて猫を飼っている家に泊まったのですが、眠ろうとしてふと気配を感じて眼を開くと、一匹の猫が上から私の顔を覗き込んでいました(笑) 
私が家に行った時に「きゃぁv ネコちゃ~んvvv」などと寄って行かなかったので向こうから来たんだよというのが飼い主の言。そうか、猫好きは自分から寄っていくよね…と言われてから気付く。広くない部屋に3匹もいるのに、入った時は1匹も見つけられなくて、飼い主に教えてもらいはしたのだけど、猫本人(?)には直接アクション取らなかったなぁ。

ただ、猫に対して初対面の人間のとるべき対応としては、あれで正解だったのかも、という記事をオンラインで見かけたので。
犬は構ってほしい動物だけど猫はそうでもない。室内で長時間一緒にいたのは初めてだったのですが、あの距離感が良いなぁと初めて思った時でした。犬もずっとそばにいたら、また違う感想持つのかな。室内外の犬と接点が無いのでいまだにわかりません。


NEXT Entry
「フリーター、家を買う。」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。