--. --. --  
2009. 10. 30  
放送見るたびに感想をメモるとか、そんなマメな事を自分がするようになるとは思わなかったです。
先週寝不足で死にかけたので、今週は早寝して朝一で視聴。ハマリ過ぎ…止められないw
放送期間からしばらくは特別にカテゴリ分離しときます。

ネタバレですよー

叫びたいほど気になる事は無し。内容的には繋ぎ部分かな。

マオは今期は完全にコメディ要員のようです。一期でもギャグだろそれwっていう役回りの時がありましたが、今期は特に。ヘイのマオに対する扱いが雑に思える…面白かったけどw マオ早く猫に戻れ、とか思っていたけれど、このままなんだろうな。今ペーチャから離れたらペーチャが行方不明になりそうだし。ネットをさまよってたらマオは猫になる前は大学教授という設定があったらしい。たまに鈍くさいところとか、頭でっかちな感じでそれっぽい。しかし今のペーチャでどうやってサーバーにアクセスしてるんだ? 猫以上に脳の容量足りてないよね。

蘇芳はやっぱり感情が乏しくなってしまった。寂しい。今までが笑って泣いて怒ってと激しかっただけに哀しい。それでもターニャほどの変化ではない。殺したくない、というのは変わってない。
笑顔を見せるキャラが少ないと寂しいな。前期は李君の愛想笑いがしょっちゅうだったけれど。ヘイの作り笑いは今期で初めて見たな。ジュライのイン風笑い方はかわいい。でもインの方がもっとカワイイ。インの登場マダデスカー? 新登場ノリオ君とオカマはどういう関係だ? 二人とも濃いよなー。まさか本当に言葉通り親父じゃなかろうな? 親子でもいいけどw 今後どういったポジションで絡んでくるのか。DTBはすぐに死ぬので、そうなったら可哀そうだな。
それにしてもあの魔法少女演出は毎回やるのか? ちょっとウザい… 今回は相手が素人でビビってくれてたからいいけど、そうじゃなかったらやられてる。

主人公は蘇芳でいいよ、認める。でもヘイの扱いが酷過ぎるorz 泣きたい。
「黒の変質者」路線決定? あえてそっちにもっていてるでしょ? 笑い要素をそっちに振るのはイヤ~! 完全にアル中まっしぐらだし。飲んでないで食え!!お願いだから… 蘇芳をエージェントとして訓練するって言ってたけど、あの世界あの環境で契約者だと先が真っ暗だ。自衛手段は必須っぽい。ヘイも能力喪失は戦闘の自由度が減るし、その辺も考慮しての訓練だとは思うのだけど。素人には無理な話だけど、蘇芳って素人っぽくないよね? いきなりあんなに動けないよね? 凍った海から二人して助かるほどの何かを持ってるの? ヘイの教え方が良いのか? スパルタっていうかDVと言われても擁護できんぞんざいさ。インナーマッスルが、とか絶対製作側のこじつけだ! …でもあれ効くんだよね。ちょっとやるだけでダイエットに効くのは身を持って実証済み(笑)

今回は未咲側も多かった。三号機関へ転職。未咲の動機はわかるが、三号機関が未咲を必要とする理由は何なのか? ヘイが能力喪失した理由も隠したし、信用の問題ってより利用する気満々ってことなのか? 国立天文台が閉鎖されてたのは何故だ? 香那美もあそこにはいないってこと? 2年間に何があった? 
ヘイもCIAとNASAのダブルスパイかと思いきや、違ったようだ。クライアントって誰だ? マオはNASAに雇われてると言ったけど、それもまた違うのか。そもそも今のヘイの行動基準はなんだ? インを探しているのか。でもたぶんインはインで何か思惑あって動いてる気がする。

1クールしか無いって不安。ゲートの謎はそのまま残りそうだなぁ。そういえばこれもネット上でみつけたのだけれど、やっぱり契約者はその名の通り、人間じゃない契約相手がいるらしい。契約者たちも知らないそうだけれど。そもそも夜空に輝く星が契約者の命の輝きだとして、それに実体があるのが驚きだ。一期は話の配分が見事だと思ったけど、今期はどうだろう? 2クールで綺麗にまとめてほしかったな。1クールでは無理そうな気がしてしょうがない。期待はしているけど。
NEXT Entry
インフルエンザの予防接種
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
DARKER THAN BLACK 第一期はアニメ見てました!
ヘイさんが格好いいですよねw
続きが始まっていたなんて・・・知らなかったです;

続きをよつべでチェックせねばと思うものの、今はあまり暇がないので見れない・・・;;
>須世莉さん
一期見てヘイ格好いいw と思って二期を見ると、いろいろ叫びたくなります…
すでに喧しいわ!ってくらい書いてますけど(^^;)
でも相変わらず面白いので、時間ができた時にどうぞ~
私もここのところ忙しくて、一期の2周目が途中で止まってます。
二期見た後に一期を見るとヘイが普通に良いので癒されるwww
Trackback

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了され
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

