--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 10. 28  
当たりをつけて一通り見て、迷ったものは継続中。
良さそう、あるいはまだ期待してるもののみメモ。

「君に届け」
マンガを読んでみたいなぁと思っていた作品。
主人公の爽子や彼女の憧れの風早君は、私的には存在が有り得ないキャラ。二人みたいなのは絶対に居ないわ、と思いつつ、でも爽子の天然でズレた性格のお蔭で話が暗くならないし、毒が無い。見てると痒くて痒くてしょうがないけれどついつい見てしまう。基本ベタ甘好きだからな…胸きゅんも好きさ。

「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
すでに、コレとかコレとか叫んでるし、一期は現在二週目を見てますwww
面白過ぎるっ! 主人公の蘇芳が3話放送後は魔法少女と呼ばれているが私もそう思ったw いろいろと方向性が心配だ。余計に気になる一因でもある。オッサン化したヘイが悲しい。ちょっとウロウロしてたら、ヘイの年齢設定を発見。一期で22歳。という事は今24歳ですって? 哀れすぎる。……いかん、また長くなるので止め。

「空中ブランコ」
原作は直木賞受賞してるのでタイトルは知っていた。読んでいないけど。
内容はたぶん原作を踏まえてるのだと思うけれど、画が、画が凄い。めちゃくちゃ個性的というか、強烈。挑戦的。実写多し。ポップでドギツイ色づかいは疲れる…ノイタミナ枠だけれど、あの時間帯には見たくないな。内容はネタ満載でおもしろい…のか? なんだか見た目のインパクトが強すぎて、笑えるけどそれ以上の感動とかいったものは霧散してるように思う。

「戦う司書」
原作は面白いって聞いているし、あらすじとか見るとそう思う。
ただ脚本がダメダメなんじゃないかと思う。群像劇なのにキャラが立ってない。ハミュッツ・メセタという名前の語呂が好き。でも彼女のキャラは今のところ極悪非道系… わからない。

「とある科学の超電磁砲」
軽い気持ちで見られて楽しい。当麻の説教が無いのはつまらないな。そしてこの百合風味… 本当に今期は百合ばっかり。

「テガミバチ」
画がきれい。キャラもかわいい。ファンタジーというかSFな世界観も興味ある。
首都に輝く人工太陽。周辺、辺境の夕方と夜の世界。郵便配達。母を訪ねて三千里。秘密。
ネタは揃ってるし、主人公のラグは良い子で先が楽しみ。ただ敵のモンスターがリアルCGの昆虫で本当に気持ち悪い… 
NEXT Entry
「あるキング」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。