--. --. --  
2009. 10. 24  
続きが気になってしょうがない。せっかくどこよりも早く見られる場所に住んでいるので、飲み会後まで待てず、リアルタイムにTVで見てしまった。二日酔いの原因の一端、寝不足はコイツのせいだっw
ついでに金曜日は見た事が忘れられなくて仕事が上の空… ダメ社会人一丁上がり。なんて恐ろしいアニメv この熱はしばらく続きそう。

ネタバレしかないです↓

スオウに驚いた!前言撤回する。可能性はあったはずなのに考えて無かった。副題が双子なんだからそれくらいはやってくれないと。どんな契約者になるのだろう? 反契約者? 慣れてきたらヘイのように殺さない選択ができるようになる? ヘイが見たいのは確かだが、スオウはどうなるのだろう。感情のない子になっちゃうのか? ヘイに明るい要素がないので、スオウには前のままでいて欲しい。
スオウもヘイと同じく、普通の契約者じゃなさそうだし、ヘイの同志になるのか。父親と弟は彼女に色々隠してたようだし、能力発動前から観測霊みえてるし、あのペンダントは明らかに何か大きな役割はたしてそうだし。彼女はまだまだ化けそう。
シオンが持ってるという流星核って一期に出てきた流星の欠片と関係あるのかな? 欠片じゃなくて本体ってこと? だとしたらあのペンダントは流星核の欠片だろうか。欠片は復元能力があった。引きあう物を持たせておく=再会? ヘイと彼を捕えた機械とペンダント。スオウはどれか一つ欠けてたら契約者にならなかったのか? 他の契約者とどう違うのかはわからないけれど、ヘイのように大きな違いになりそう。

ヘイはエラーがあったにしても現時点では喪失者か。契約能力がなくても強いけど二人も子連れじゃ厳しくないか? スオウの能力は小回り利かなさそう。武器は他にも出せるのかな。
能力の種類がどんどん現実離れしていくように思う。あり得そうな物理的なものから、もはや召喚魔法じみてきたような。対価にしたって、一期のモラトリアムの話の時に精神的なものと説明されてたが、後半の教祖やアンバーはそれじゃ説明できないものだし。何でもありじゃないほうが良いと思うのだけど。

つーか何? あの最後の衝撃的な殺してやる発言!!! 夢の内容からすると真逆でしょ? そう来るとは超絶予想外だった。またアンバーの時みたいになるのか? わからない、知らされてないヘイの逆恨みっぽいなぁ。インが真実裏切ったとかよりはそっちの方がいいけれど。でもインは今期でも「ヒロイン」であるらしいからそれはないか。いつになったら登場してくれるのやら…
インの代わりがジュライか。ドールは不思議な存在。終わりの始まりってなんだろう? ドールは必ず誰かを選ぶの? ジュライはスオウを選んだ?

それにしても13歳女子が服着たまま氷の浮く海に突っ込んだら死ぬよ。成人男子を助けるとかありえねぇ。
マオ再登場は嬉しいが、どういう事? 記憶は記憶にすぎないでしょう。その人格はどこから? まだ能力も使えるって今まで通り? サーバーアクセスできなかったら消えちゃうんじゃないの? 機関のサーバーじゃなかったのか? いったいどうやって? 一人じゃ無理そう。ME技術とやらの応用なら可能性ありだと思ってたが。彼は死なないのか? モモンガより猫の方が表情豊かでいいな。東京に着いたら猫希望。
そういえばヘイはCIAに雇われてるけど、本当の雇い主はNASAなのか? NASAって一期にもどこかで出てきてたような気がするけど…

ターニャが思った以上にかっこいい。ちょっとメーテルっぽいけど。しかし髪の毛ってあんな風にブチっとは切れないよね? 外人の髪は細いそうだけど、ちょっと無理があるような。
ME技術も今期は詳しくやるかな? 父博士が第一人者だったんでしょ。スクイーザー?ってのが肝かもしれん。死んだ人間すら再利用できるってことは、ね。

2話のコメ見てたらヘイ髭剃れ、がかなり多くて、私も同意だが、既に慣れ始めた気がする…イヤン。悪い男って言われてムッとする感性があるなら、スオウが一言言ってくれたら改善しないかなぁ。ロン毛はまだしも、髭はいかん。

思ったより日本行きが早かったな。

なんか他にも見てて気になる点がたくさんあるのだけど、全部は無理だ。しかし面白過ぎる。
NEXT Entry
「医学探偵ジョン・スノウ」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話 「氷原に消える・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そう
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

