--. --. --  
2009. 10. 19  
前の記事に書いたけれど、一期の「黒の契約者」は本当に面白かった。
で、その勢いで二期に入ったら、めちゃくちゃ調子が狂う。
もう、しゃべりたくてしょうがないので、2話しか見てないけど書きなぐりっ。
当然ネタバレですよ!


主人公は蘇芳なのね? ヘイは? 出番少ないよぅぅぅ!
今一番叫びたいのは、そのヘイのこと。
やっと出てきたと思ったら、やつれてるって言うか、荒んでるって言うか、オッサン化してるorz 軽く泣きたい(; ;) それがアンバーの言ってた「困難しか待っていない」未来を2年歩んだ姿だというの?
蘇芳が止めなきゃ殺してたあたり、目指した道は進んでこれなかったのだろうな。そもそも契約者同士の争いって双方がボロボロになるまで、とか少ないよね。合理的判断とやらのおかげか。殺るか殺られるかって部分が大きいように思う。極端なんだよ。
って、ちょっと逸れた。
蘇芳よりもヘイが見たいという話。ヘイのカッコいい所が見たいのよ。蘇芳じゃ期待できないじゃないか。一緒に行動するなら今後はヘイの出番は増えるかな? でもメインは蘇芳っぽい気がする… ヘイでいいじゃん? ヘイがいいよ!! くたびれた感漂わすヘイに、かわいい僕っ娘つければいいってもんじゃないよ。李舜生はもういないかもしれないけど、あのうらぶれたヘイは悲しい。改善希望。でもED見てるとこのままロン毛ヒゲ面で行きそう…… ヘイまだ若いのに…… うぅ、酷い。意図はわかるけれどキャラデザをちょっと恨むよ。え~ん。
そもそもインちゃんはどこいったの? ヘイが妹のように大事にしてたインはどうなったの? 2話の最後のインはなに? あれは現在軸の精神世界? 過去の記憶? 幻惑された?

蘇芳の学校友達なんか彼女のバックボーンの説明としてだけでいいよ、コメディ要素はヘイにも振ってほしい。ヘイを見てると寂しそうだよ。ホァンとマオはいない、インの姿も無い、海月荘も当然ない。おまけにロシア。外にいるだけで死ぬよ! 酒が無いと寒いだろうけど、なんかいやー。絶対満腹するまで食ってないだろって思う。かわいそうに。

ゲートがオーバーテクノロジーの宝庫らしいってのは、一期からわかってたけれど、二期ではそれが一般的に応用されてるのね。宙に浮く車もどきとか、ヘイを捕えた仕組みとか。あの仕組みは契約者の能力を無効化するのかな、BK201の星が消えたというのだから。ヘイがあんな絶叫してるシーンは今までなかった。苦しい…嫌だな。

紫苑が蘇芳と服を交換させたのって、蘇芳の為じゃないよね? 彼女の為なら自分の格好させるのはマイナスだ。ただ地味な格好させればよかったのだから。酷ぇ弟。契約者とは言え特に黒いんじゃないか? そういえばどうして父親は逃げなかったのだろう…。

名前覚えてないけど、日本人3人組はちょっと面白そう。
続きー、続きが気になるー。
伏線ばら撒きまくってあるので回収が楽しみだv
NEXT Entry
二日酔い
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

