--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 10. 19  
二期が今期から始まったのですが、その設定が一期の2年後。一期は凄く良かったと聞いたので見始めたら、やっぱり止められない。めっちゃ面白いし、格好いいじゃないか。名作リスト入り決定(ウソ。そんなもんないw)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

これメッチャ見てみたい。元々ハイビジョン対応で作成されたそうで、ブルーレイならさぞかし綺麗に見えるに違いない。見たい、見たいよぅ。でも家にはブルーレイ再生機が無い…

10年前東京とブラジルに現れた未知の領域「ゲート」 本当の星空は消え、宇宙との関係も閉ざされた。人々にも異変が起こる。それぞれ異なる「対価」を支払い超能力を使う「契約者」、「観測霊」を操る心を無くした「ドール」が現れるようになった。
主人公・黒(ヘイ)は黒の死神・BK201と呼ばれる凄腕の契約者。「組織」の指令の下、猫(マオ)、銀(イン)、黄(ホァン)と行動を共にする。ゲートをめぐり暗躍する世界中の秘密組織・諜報機関、その中心地で事件を追う日本の公安部。良心や社会常識が欠如すると言う契約者の存在とはなんなのか、各国が解明に血道をあげるゲートとはなんなのか。5年前のブラジルのヘブンズゲート消失には何が秘められていたのか。東京のヘルズゲートの予兆は何を指すのか。

全25話(26話は外伝?)の構成が素晴らしい。シリアスもギャグも有り。各人の過去の掘り下げ具合もわかりやすい。最後のクライマックスへ向けての盛り上げ方がとても上手。戦闘シーンも見ごたえがある。ワイヤーアクション楽しいし。だが何と言っても、人間ドラマがすごく良い。出てきたと思ったらすぐに死んじゃうキャラも多いけれど、それぞれ印象を深く残す。これってすごい事だと思う。

だが何と言っても、ヘイが格好良すぎる… 惚れたwww 
全部見た後に1話を見て思った事がある。ヘイは1話と後半で大分違う。その変化は彼の最終話での決断を左右するものに繋がるのだから、これまた上手い作りだ。最初彼は他の契約者を見て「反吐が出そうだ」といって、止められたにもかかわらず殺ってしまう。彼の本質が、人殺しをしたくない、だったにしてもこの時点ではその反応。そこには自己嫌悪もあったのだろうか。
パイやアンバーという本物の契約者にすら気持ちの変化は起こった。インだって変わった。契約者やドールはこれからどう変わるのだろう。

契約者ってなんだったんだろう。ヘイは特殊事例だけど、他のキャラを見ても感情が無い(希薄)とは思えなかった。作品中でも言われてたけれど、殺人も他の悪事も、契約者かどうかは関係ない。人間と契約者を見分けることはできない、って発言もあったし。人が変わったようになる、というのはありかもしれないけど、変わった結果の契約者は人間じゃないってのはおかしいように思う。ヘイの選んだ通り。
…人は異質なものを恐れるからそれだけで人間扱いされないってのは確実だけど。
そしてなぜ「契約」なのだろう。超能力と対価はわかる。だが契約の相手は誰(何)だ? 契約者にそれが分かっているとも思えないのだが… ゲートも謎のまま終わったし。

ロケハンに力を入れたというのを聞いた。見ててそうだろうなと思ったけれど、東京の街に詳しかったら面白かったろうな。ゲートの中心部が浅草だったのは、先日行ったばかりなのでわかってちょっと嬉しかったv

ところでどのキャラデザもすごく良いと思うのだけど、アンバーだけはコードギアスのC.C.に見える。見た目がソックリすぎる。真意を測りがたいところとか能力とか、狙ってるのよね?なんでだろう?
NEXT Entry
「DARKER THAN BLACK 流星の双子」2話まで
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。