--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 09. 15  
全24話終了。

すごい尻すぼみアニメ… 途中までは面白かったのに。期待してたのだけど。
OPは好きだったな。2クール変化なしだけど。シェリルMay'nの曲と画は良かった。

近未来の温暖化が進んだ世界を舞台にしたり、経済話を持ち込んだりするあたりは好みだったのだけれど、後半出てきたオカルト展開が肌に合わなかった。SFかファンタジー混じりかと思ったのに。なんだかなぁ、オカルトを持ちだす必要性がわからないし。そのオカルト部分が魅力的なら良いけれど、理由づけに使ってみました、みたいな適当さにゲンナリ。

キャラもメイン以外が光ってたw
オカマの二人はいろんな意味で最強だったなw モモコさんの無敵ぶりとかは突き抜けてるし。涼子と小夜子の強烈SMコンビもおもしろかったし。香凛と貧乏なクラリスのチャットもテンポが良かった。

逆に主役の國子はイマイチ。言動がよくわからない。感情の変化の理由が不明ってのが2~3回あったし。そばに居るモモコさんが濃過ぎるからか? 草薙はめちゃめちゃ影薄かったな。

人工的につくられた巨大キノコを焼き払うってのがあったけど、現実的に考えて無理っぽい… あの程度で根絶やしとか絶対無理だと思う。植物の強さを舐めてんじゃないかと思う。どうなったか、ってのも描かれなかったな、めでたし×2ってことにされてんのか。

物語の核を成す「アトラス計画」も元になったのがオカルト発想ってのが、ガッカリ。

あぁ、なんつーか、変態キャラが光ってたアニメ。
原作はどんなんだったんだろうか… でも読む気が起こらない。
NEXT Entry
ドライヤー
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。