--. --. --  
2009. 09. 06  
私はヤンデレというのに抵抗無いな、とは思ってたんですが。
それ以前に、ツンデレがめちゃくちゃ好きなのかもしれない。

アニメの「化物語」のヒロインや、最近読んだラノベの主人公見ていて、ツンデレキャラに対する自分の好感度が妙に高いなとw すっごい今更だなぁ。
でも元祖ツンデレのシャナとかは別にそれほど思うところはなかったんだけど。んー、実は違うのか???
でも、ツンデレって傍から見てるから楽しいだけだよね… 実際そばに居たら面倒臭いだろうな。

今期始まりのアニメでは「化物語」がやっぱり一番面白い。まだ1クールの2/3くらいだけれど。

「怪異」は世界そのもの。それは神だったり、悪魔だったり、吸血鬼だったり、いろいろ。自身も怪異に出会ったことのある、お人好しのお節介高校生・阿良々木暦(あららぎ こよみ)はその性格ゆえに、怪異と関わってしまった人を助けるために奔走する。
既放送分は「ひたぎクラブ」「まよいマイマイ」「するがモンキー」の3編。今は「なでこスネイク」が始まったところ。

ヒロイン戦場ヶ原ひたぎのツンデレ(ヤンデレ)具合に落ちた…。
西尾維新といえば戯言シリーズ。読んだことはないけど(^^;) その言葉遣い、会話の掛け合い、暦の独白や突っ込みも含めて、台詞が毎回おもしろい。
戦場ヶ原の口の悪さもツンだからこそなので、見てるこっちがデレるよ。ん?なんかおかしい…?
しかし濃いキャラばかりだな。おもしろいから良いのだけど。

シャフト、というか新房監督は好みが分かれるところだろうな。私は好きだ。ちょっと鬱陶しいと思う時もあるけれど。この監督を調べたら、過去に演出したものに「遊幽白書」があって、知ったとたんに見た記憶を思い出したような・・・ それまでと全然違うテイストの新房らしい演出を見た覚えがある。すごいや、あれ15年くらい前でしょ。当時覚えたのは違和感だったけれど、インパクトは強烈だったんだなぁ。

最近、妙に時間が足りないと思って、見てるアニメを数えたら10本超えてた。見過ぎだ。
でも「化物語」が今一番楽しみ。
NEXT Entry
「シャングリ・ラ」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

