--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 28  
私は、ながら勉強とか、ならが読書が基本的にできません。
音楽やTVを見ながら他の事も出来る人がとても羨ましい。時間が倍も有効に使えるなんて。
でもどうしても、両方やりたい時は集中力が落ちるのを承知でやります。今も。
なんか止められないのです、この曲。



2~3日前に朝の情報番組を見ていたら、週間ランキングに1曲だけすごく聞き覚えのある曲が。
「化物語」のEDじゃないか。すごく耳に付いてて、気がついたら口ずさんでいる曲。
この前の記事では、意外性があった大槻ケンヂの曲にしか触れなかったけど、歌える曲と言えば断然「君の知らない物語」になる。
で、その番組のランキングの時にこの曲だけまた別にとりあげられてました。
それで初めてsupercellを知ったんですよ、ニコ動では超メジャーだったんですね… 「メルト」とかもタイトルのみ知ってる状態で、今頃初めて(^^;) そうかこれも同じ人だったのね。いい曲w 「ワールドイズマイン」も好きだ。

ニコ動ってIDが欲しいと思った時にはすでに新規が取得できなくなっていて、動画+コメントっていうのも結局他の所から入ったし。
昨日くらいから今まで気になりつつも放置していたニコ動をいろいろチェック。間接的にしか知らなかった事をいろいろ確認して回ったり。今はちょっと一気に見過ぎてニコ動に酔ってる感じ…

この「君の知らない物語」についてるコメント見てたら、隠れヲタがバレたとコメントしてる人がいて笑いつつ、他人事じゃないですヨ。アニソンとして一般曲ランクインしてるのってどういう状況に寄るんだろ? 最近のランキング事情はさっぱりわかりませんが「けいおん」とかも、そうだったんでしょ?
「けいおん」は3回まで見て挫折。
主人公のゆるくてトロいキャラに我慢ができず。主人公で無ければそういうキャラもいいのだけど、話がタルくてついていけなかった。同時期に好きだった「東のエデン」のまとめwiki見てたら、けいおんとは視聴者層が見事にかぶらないよね、とあって妙に納得した覚えがある。

マイナス方面繋がりで、もうひとつ。
今放送中の「涼宮ハルヒの憂鬱」も途中で挫折しそうになった。無限ループに陥る話「エンドレスエイト」を本当に8回も放送した件。ありえねー。見たけど… 現実のループは不要です。途中から見ていても間違い探しの類に変わってたし、杉田さんの演技(アドリブ)だけが楽しめた。
声優に特別興味とか無かったんですが、コメ付きで見てると勝手に知識が増えていくw 「憂鬱」だけは本屋でサーっと立ち読みしたけれど、アニメは原作に近いと思った。原作がキョンの一人称だから、アニメのキョン(杉田)が語る形式が合っているのでしょう。しかし、アニメのハルヒって、私としては杉田さんの演技がグッジョブで、そこが見所(聞き所?)に思える。というか、私が見て、楽しみにしてるのはそれが8割な気がする。
キョンは原作でも本名伏せられたままらしいけれど、それに対して「キョンの本名は杉田でいいよ」というのを見た事がある。キャラと合っている事とは別に、入学時の座席が「すずみや」の前なら「すぎた」っていうのは大いにあり得る話。このネタ最初に思いついった人すごいなw

NEXT Entry
投票率
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。