--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 08. 06  
壊れたエアコンは新しいのを買うことになりましたが、取り付けまでに半月かかるそうです。
Σ( ̄□ ̄;) アリエネー!!
真夏の一番暑い時、しかも今年の夏休みは旅立つ予定も無いのに?
家でダラダラの予定は先が暗いです。ヘコむわぁ。

今週に入ってから時間が思うように取れなくて読書がちっとも進みません。
今はリスト外の、伊坂幸太郎(またか)「魔王」読んでます。良いところなのに読み進める暇がっ…
読みたくなって図書館探したら、すぐに回ってきたんですよ。
10月くらいには文庫化されそうですが、待てなかった。

私は知らなかったんですがこの本、サンデーでマンガ化されてるんですね。
なんだか最近、知ってる小説がマンガ化されてることが多いように思います。
あまり読んだことないんですが、見つけたら手に取ってみたいな。
テレビドラマもオリジナル脚本って少ないように思いますが(基本テレビは見ないので、あくまで印象)マンガまで?という気がしてしまいます。
そりゃ、昔から原作ありの漫画は描かれてましたけど。
小説と、マンガとそれぞれ違うから両方おいしいとみるべきなのか、その分他のオリジナルマンガが発表される機会が減っているとみるべきなのか。どうも後者のような気がしてしまいます。
とか言いつつ、私はマンガに詳しいわけではないです(^^;)

今日は仕事が終わったら豪雨だったので、避難のため買い物へ。ついでに古本屋へ。
伊坂幸太郎「グラスホッパー」<後味良くないと聞いた気がする…
恩田陸「ライオンハート」<とりあえず初・恩田陸。そんなにそそられる帯ではなかったけど…
とりあえず積読本の山に追加。
石田依良、恩田陸は他の夏読書参加者のリストによく見るので、パラパラと読んでみてとっつきやすような恩田陸にチャレンジ。

でも、本よりも借りてきたDVD消化しなければ。
睡眠時間が短くても生きていける人間だったら良かったのに。自由時間がもっと欲しいです。

NEXT Entry
探すぞv
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
こんにちは。

恩田陸さんは私も好きですが「ライオンハート」は読んだこと無いですね;
でも友人から聞いた感じでは良さそうですw

私的には恩田陸さんなら「光の帝国 常野物語」がオススメです。
シリーズ短編のような感じなので読みやすいかと思いますよ^^

がっつり読むなら、
どなたか企画参加の方のリストでもあがってましたが
「三月は深い紅の淵に」「麦の海に沈む果実」なども良いと思います!
すせりさんのオススメの方が私が購入したのより面白そうです!
いつもは買う本を調べてから買うのですけど、今回はほぼ衝動買いだったので(笑)
チャレンジしてみたいと思います、ありがとうございます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。