--. --. --  
2009. 08. 19  
今期始まったアニメは、今見てるところでは、ちょっと不作な感じ。

「狼と香辛料Ⅱ」一期に続き安定して良いと思う。でも4巻の内容は飛ばすのね…。ホロの特殊能力見たかった。人気のエーブを出したいのだろうけど不満。

「化物語」西尾維新原作。シャフト製作。シャフトらしいなぁと思う。原作を知らないけれど雰囲気が合ってそう。カットで挿入される原文?がとても気になるけれど、いちいち読んでられないし、読ます気も無いのだろう。原作買えってことか。いまのところ今期始まりでは一番好き。

「懺・さよなら絶望先生」絶望先生はマンガもアニメも見たこと無かったのですが、興味はあった。今までの1話目だけ視聴して、これなら途中から見ても大丈夫そうだなといことで見てます。うん、おもしろい。時事ネタが笑える。まさかと思ったのに、OPが頭にこびりついてますw 大槻ケンヂの「リンゴもぎれビーム!」 前回の記事でも書きましたが、ようつべが使えません。やはりニコ動は版権物厳しいな。
あ、これもシャフト製作。この独特の表現は、週末に「化物語」と続けて見るとちょっとしんどい。

最後に、最近見始めた「東京マグニチュード8.0」ここのところの地震の多さが気になって。
先日会った友達も、このアニメを見てワンセグ携帯に機種変したそうです。(災害時の情報源として有効らしい)私の携帯もワンセグついてないし、すぐにバッテリーがあがるので災害時には役に立たないな(^^;)
<こんな話> 夏休みの午後3時過ぎ、東京湾北部を震源とする直下型地震が発生。小3の弟・悠貴に同伴してお台場のイベントにやってきていた中1の姉・未来。姉弟と偶然知り合ったバイク便ライダーの真理は自宅(世田谷)が近い事もあり一緒に家を目指す。余震が続く荒れ果てた都内を、それぞれの家族を思いながら歩を進める。
このアニメ、震災時の参考にと思って見てます。というか、そうじゃなかったら最初の2話くらいで切ってます…。いやもう、この姉(未来)が鬱陶しさの極みで。思春期だとか反抗期だとかいっても、快適な視聴レベルオーバーしてます。俗に中二病とかいうけど、こんなにひどいかな? 自分もこんなだったのか? この子は言う事為す事、腹立たしい限りです。5話目にてやっと改善されてきましたが、我ながらよく我慢したと思う。成長を見せるためとはいえウザすぎる。対する弟や真理さんはやたら良い人だ。そして一般人は非常識が多い。いや、あんなものか?
全体的な作りは良い方なんだけれど、今のところ思ってたより収穫が無いな。情報としては知ってる事ばかりだし、突っ込みどころも多い。橋が崩れたり、東京タワーが倒れたり、画的にはインパクトあるけれど疑問も多い。高速道路の横倒しだって、あれは阪神高速が1本脚で立ってたのも大きいのじゃない?東京では4本脚とかでもっとがっちり建ってるのが多いよ、私が知ってる限りでは。東京の高速道路を見なれていた私は、震災前から阪神高速は地震で倒れるに違いないと下の道路から見上げるたびに怯えてましたよ。
実際に東京にあれが来たらどうなるのか? 人の多さと広さを考えると非常に恐ろしい。本震を生き残れたとしても、真夏に帰宅難民とかいろいろ無理っぽいよ…
地震が多いなって思うときは気をつけるべきだと思う。阪神大震災の時に実感したし。私はちゃんと職場のロッカーにスニーカー置いてあります。10㎞だし、淀川さえ渡れれば歩いて帰れるw

なんか地震って色々語りたくなってしまうな。長いよ。
とりあえず、このアニメは後半に期待しています。

NEXT Entry
通販
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

