--. --. --  
2009. 08. 10  
通勤するのに駅まで自転車を使ってます。
長期の休みに入ると学生がいなくなるので、とたんに駐輪場に空きスペースが広がります。
毎回それを見て「あぁ夏休みなのね、ウラヤマシー」と実感。
今日は社会人も夏休みに入り始めたらしく、電車の混み具合がさらに1割くらい少ない。

ウフ。私も明日から、というか既に?夏休みですよwwwww
今年は出かける予定も立てたし、テンションあがります。
台風きてるけどね(イヤン)


最近、図書館の本がちっとも回ってこないと思ったら夏休みでした。
夏休みになると時間があるはずなのに、本の回転が上がるどころか下がります。
昨日久しぶりに図書館まで出向いて予約(新刊は蔵書登録されるまでネット予約できない)しに行ったのですが、さすが夏休み、すでに入ってる予約の数がいつも以上(T-T)
そして今日、有川浩の「植物図鑑」という本が発売されているのを知って、図書館検索したら待ち人数101人。市内の蔵書7冊だからまたもや半年待ちコース?
でもでも、これっておかしいよ!
発売から1ヵ月たって、私が大いに出遅れたとはいえ、予約多すぎ。
いつから有川浩がこんなに人気に? いつも読まない人が手を出しているに違いない。
……うん、早いもの順だから、これは単なる負け惜しみです、わかってますよ、でも言いたいんだ。
それに図書館業務もいつもより段違いに速い。発売後1カ月じゃ、普通の本は蔵書登録されません。シリーズ物で購入確実でも1ヶ月半から2ヶ月はかかるのに。仕事の速い腕利きバイトでも雇ったのかしら?

そういえばハガレンも明後日発売なのですね。
早っっっ。いつもより1カ月早い。
自分で新刊情報をあまりチェックしないので、誰かがブログに書いてくれてたりするのがとても役に立ちます。
ハガレンは新幹線の友にしよう。あれ?でも本屋が開いてないかも?

NEXT Entry
帰宅
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

