--. --. --  
2009. 07. 20  
人生初バトンw
FC2のものを拾ってきました。いくつか探しましたが意外にマニアックで答えにくいものが多いですね。
というわけで、人気の答えやすいものを。


本好きさんのためのバトンバトン

Q1 好きな作家さんは?
A1 伊坂幸太郎 荻原規子 マイクル・クライトン
Q2 最近読んだ本は?
A2 RDG2
Q3 好きなジャンルは?
A3 ファンタジーとミステリー たまにSFやノンフィクション
Q4 一番好きな本は?
A4 優柔不断な私に一番を決めろだなんて無謀ですよ。
Q5 逆に読むのを挫折した本ってある?
A5 挫折したんじゃなくて、いつか読もうと思って積んであるんデス。
Q6 子供のころ好きだった本は?
A6 ナルニア国物語、コロボックル物語(「だれも知らない小さな国」とか)
Q7 短編と長編どっちが好き?
A7 長編。シリーズ物とかハマリ度高し
Q8 今までで読んだ1番長い本は?
A8 「銀河英雄伝説」 再読は2巻までで諦めました。
Q9 これから読んでみたい本は?
A9 今までどおりのジャンルじゃだめ?
Q10 図書館を利用してますか?
A10 かなり。PCからもケータイからも予約できちゃうのが便利、素敵。
Q11 ネット購入派?書店購入派?
A11 書店かな。ネットって発売日に手に入らなかったりするのが許せない。
Q12 ケータイ小説やラノベってどう思う?
A12 ラノベは好きです。ケータイ小説は読んだこと無い。パケ代が恐ろしい。何より読みにくくないですか? ネット小説は読み始めてから長いですが。
Q13 オチだけが納得いかない本ってない?
A13 たくさんある。ハッピーエンド信者って程じゃないけれど。
Q14 装丁が好きな本ってありますか?
A14 ハードカバーの本は装丁に感心すること多し。あまり買いませんが。
Q15 好きな書店はありますか?
A15 大阪市中心部の大型書店。通りがかりに寄れるところで品揃えが良ければどこでも。
Q16 購入時にブックカバーしてもらいますか?
A16 お気に入りの文庫カバーが使用できないサイズのものは。
Q17 本がなくなったらどうする?
A17 ペーパーレスって事なら空間の有効利用ができますね。文字レス世界なら誰かにお話をしてもらう。自分で創作は無理。
NEXT Entry
バトンを拾ってみた2
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
いきなり失礼。
今俺もこのバトンに答えたとこで。
伊坂さんはすごく面白い
他の方は存じませんが
>紅白パンダさん
伊坂幸太郎は良いですよねw
すっかりハマってほぼ全部読んでしまいました。
今後も期待している作家さんです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

