--. --. --  
2009. 07. 20  
当ブログは本日で一周年です。
いつも来てくださる、皆様本当にありがとうございます。
通りすがり様もよろしければ、またのお越しを。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

よく記念企画やらイベントを見かけしますが、私は芸無しなので…
需要も無いような気がしますが、バトンくらいやってみよかと思います。でも他の人のように面白い事って書けない(;-;)

始めてしまえば少なくとも一年くらいは継続可能だと思ってましたが、こんなにたくさんの記事を上げることになるとは思いませんでした。一番の驚きです。2日半に1個以上あげている計算になります。
メインであるはずの読書も思ったよりは多かったですね。月平均3冊くらい読めればいいかと思っていたので。このブログ開設のきっかけとなった「読書の夏企画」が終わった後も比較的今年は読書に力を入れていたせいでしょうか。



一年まとめて総括してみると。
読書カテゴリ58件。上下巻やラノベのまとめ読みは1個しか記事に上げてないので月に5冊以上は読んでいたことに。
一番拍手をいただいた記事は「後宮小説」これだけ明らかに拍手が多い。でも理由は不明。
拍手と言えば春ごろ毎日のようにたくさん来てたんですがあれは機械の仕業が多かったみたいですね。同じことを指摘されている方がいて、FC2に問い合わせたと書かれてあって、その直後にパッタリとおかしな拍手はなくなりました。
コメントが多かったのは恩田陸とか伊坂幸太郎。やっぱり読んでる人が多いんですね。

カウンターは、まぁ目安に過ぎないのですが、これも予想外に回っています。
前半の半年位は一日平均3アクセスくらい。今は同7くらい。
これは原因がはっきりしていて「忘念のザムド」の記事が検索で引っかかるからです。たぶんありがたく貴重な常連様は2ケタいかない人数しかいらっしゃらないので(いつもありがとうございます)それ以外は一見様、しかもほとんどザムド関連。アニメの感想はそんなに載せているわけではないのですが、他にも検索で来られる方が多い。
このブログではロボット避けはしていません。始めてからまだ嫌な思いはしたことないし、私の書いた何かが、どこかで誰かの必要を満たすかもしれないので、しばらくは検索に引っかかるがまま。アニメと本とではやはり一作品に対する対象者の数が違うのでしょう。加えて利用する人の特性を考えても、本とブログの関係よりアニメとブログの関係の方が高そうですし。

今後多少ペースが落ちたとしても当分は細々とやっていこうと思いますv
NEXT Entry
バトンを拾ってみた1
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

