--. --. --  
2009. 07. 06  
初めて見たのは半年以上前だと思います。
ちょっとずつ見てたら途中で忘れたり、リンク切れだったりで見終わるまでにだいぶかかりました。


2071年、土星域まで広がった人類は惑星や衛星に入植。治安改善のために賞金首制度=カウボーイ法が制定されている。オンボロ宇宙船のビバップ号で賞金首を追う、スパイクとジェット。女賞金稼ぎのフェイや天才ハッカーの少女・エド、コーギー(天才犬)のアインも加わり、太陽系を飛び回る。


すごく評価が高いのは知ってました。私の直接のきっかけは菅野よう子だけれど。
テンポよく、動きも良い。台詞や彼らの行動がいちいち格好いい。音楽も合ってる。
派手さもあれば、じんとくるところもあるし、メリハリ効いてて見ていて楽しい。

えぇっと。でもなんか私にはピンと来るものがなかったのデス。
密林のリンクを張ろうかと思ったけれど、あまりの絶賛ぶりに恐れをなした…
良い作品だと思うけれど、私の中では群を抜くってことは無い。
一話完結ってのもあって、続きを観たいと思わせるものに欠ける。だから観終わるまでにこんだけかかったし。全体を通して繋がるストーリーみたいなのがあれば違ったかな。各人の過去という点ではそういうのもあったのだけど、それは過去であって、気にはなるけど無くてもOKみたいな。格好いいのだけど、それが普遍的すぎて目新しさに欠けるというか。
面白いのだけど、期待が大きすぎたのか。

前からちょっと思ってたのだけれど、どうも私はジャズとかブルースがそんなに好きじゃないみたいだ。そのせいか、私はこれまで菅野よう子の曲を聴いてガツンとやられた感じがする曲がたくさんあったのだけれど、このお話の曲はどれもそこまで強烈なインパクトがなかった。アニメを見ていて、あっこの曲いいな、またこれだけでも聞きたいな、ってのが無かった。どれも良いとは思うけどあんまり響いてこない。攻殻機動隊のサントラは未だに好きでよく聞くのに、うーん。好みの問題か。

これハリウッドで実写化の話が出てるらしいですね。主演はキアヌ・リーブス?
……合わなくね? 東洋系に主演させる必要があるの? 人種は違っててもいいように思うな。なんにしろキアヌじゃお上品すぎるよ。ワイルドな鋭さが足りないよ。もっと荒削りな感じが合うと思う。かといって濃過ぎても嫌だけどw
なんかあんまり見たくないな。実現しても別物に変わってて大コケしそうだ。
NEXT Entry
「さみしさの周波数」
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

