--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 06. 28  
現実に疲れた時にラノベって合う気がします。サクサク読めて、楽しければ余計に。
ファンタジーはそのへんが現実逃避にピッタリ。
これはボケっとしてたら、経済や商売の話がわからなくなってしまうから、あんまり気を抜けませんが。
先日読んだ、「地球46億年全史」に$(ドル)の語源となった鉱山の町や貨幣の小話があったけれど、このお話のお蔭で復習といったことろ。貨幣の信頼度と純度の話とかが。

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
(2009/02)
支倉 凍砂

商品詳細を見る


「狼の骨」を追って、黄金の羊伝説のあるウィンフィール王国へ渡るロレンス、ホロ、コル。世界最強と言われる経済同盟が手を伸ばす国で、破産の危機にあるブロンデル大修道院、国王とそれぞれが対立する中、目的である狼の骨にどう近づくか。と言っている間にやっぱりいろいろ巻き込まれます。

ロレンスが成長したなぁと。ホロに対してもそうだけれど、商人として。前回は大きな話に巻き込まれて翻弄され続ける中あがいてる感じでしたが、今回は前回の経験を生かしつつ上手に立ち回ったかと。何より楽しそうだ。ホロも今回の出会いは色々強く感じるところがあったろうし。
ロレンスとホロの関係も相変わらずで、会話がいい。未来はわからないけど、そのわからなさが良い。ずっと一緒に居たいけれど現実的には厳しい、そこを二人がキッチリ認識しているのが、抑えが効いてる感じで好感が持てる。

寄り道も片がついたところで、そろそろ終わりが見えてきたか?と思わせる展開。続きが楽しみです。ということで次をチェックしたら外伝がいつの間にか発売になってました。アウチ。予約に出遅れた…

7月からはアニメの二期が始まります。アニメのまとめ見から入ったので、今度は毎週見ようかな。

NEXT Entry
「夏目友人帳」8
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Entry TAG
支倉凍砂  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。