--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 05. 20  
職場での対策の模様。
うちの会社って本当に対策がなってない。というか対策というものがほぼ何もない。同業他社はみなマスクを会社が社員に配ったというのに。そして東京の本社にはこの関西のマスクをめぐる狂乱ぶりが全く通じない。TV見ててもわかるけど。私は仕事としてこの件に関わっているわけではないけれど、東京のお偉いさんと現場の板挟みになって使えるものを探して右往左往する人を見ているとかわいそうです。

今回のは季節性のと大差ないというから、それでも許せるけれど。
強毒性が出回っても各自で自己防衛に努めろという会社の方針が改めてよくわかりました。だってうちの鳥インフルエンザの対策マニュアルは約すると「籠城作戦」ですよ? 
会社としてはほとんど備えはなし。業界によっては普通かもしれないけど、うちの業界ではありえへんくらい遅れている。
そんな中、件のマニュアルの確認があり、「雪下さんはレベル3まで出社してね」とか言われました。その場ではスルーしましたが、なんかもう笑ってしまう状況です。蔓延してる状態で会社に来いと?
誰が行くか!
平社員以下なのにねぇ、まったく。そんなのは君、管理職がやりたまへ。業務縮小時は君だけでなんとかなるよ。いない人間は文句も言わないしね。

強毒性のが流行ったら、マジであっさり死ぬかもしれないと思う。
WHOは致死率60%といい政府は2%という。
都市部で流行ったらどんだけ悲惨なことか。
前から思ってた通り、封じ込めなんて無理っぽいし。

あぁなんだか今日はかなりやさぐれてますね。
余計なストレスのせいです。しょうがない。
地元の町には休校になった高校生以下がウジャウジャたむろしています。お前ら自宅に居ろって言われなかったか?
夏休みのように楽しそうにしている人間を僻まずにいられるほど広い心が欲しいです。

NEXT Entry
気が進まない
NEW Topics
買い物ついでに
生存確認
更新休止のお知らせ
「獣の奏者」ⅢⅣ 文庫版
「雷桜」
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

雪下千里 (ゆきもとせんり)

Author:雪下千里 (ゆきもとせんり)
暇があれば本を手に取る。無くても手にとって寝不足でフラフラしてたり。
最近はアニメを見るのにハマリ気味。読書より時間を費やしているかも…

+*+*+*+好きな本+*+*+*+
上橋菜穂子「守り人」「獣の奏者」
小野不由美「十二国記」
田郁
荻原規子
伊坂幸太郎
シリーズものとか長編好き。

+*+*+*+好きなDVD+*+*+*+
「ショーシャンクの空に」
「アメリ」
「バタフライエフェクト」
「有頂天ホテル」
「運動靴と赤い金魚」
宮崎アニメだと
ラピュタ>ナウシカ>もののけ>千尋…
↑とりあえず思いついたものだけ

FC2カウンター
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
フリーエリア


Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。